スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
スクエアネックワンピース+レギンス

かなり笑えるモノが出来てしまった。


2007_3_20a.jpg


patternスクエアネックワンピース+レギンス(filer)
fabric:1年位前に買ったフライス(大塚屋)
lace:ワケありセットに入ってたもの(strawberry cotton)

 




 


2007_3_20b.jpg

お友達が作ってたfilerさんのスクエアネックワンピースとレギンス。
真似っ子して作ってみました。

春らしいモノをと、ミント色のフライスに白いレースをたたきつけ、グレーのレギンスと合わせてみました。
春を意識しすぎました。

写真で見る限りは、笑えないと思うのですが・・・。

私が着るととってもおかしい。笑える。
可愛すぎるんです。色もレースも。
そういうの似合わないのに・・・無謀でした。

作る前から、 部屋着にというのは、大前提だったのだけど
ご近所さんなら、コンビニまでなら行けるかな?位の感覚だったのですが。

私の顔がこの洋服の上に乗ると
オバハンがすっぴんでパジャマかい?って感じで、
これ着てる時に宅配便が来ても出てく自信ありません。

ふぅー。在庫整理にはなったけど、1年寝かせた生地にしちゃ、もったいなかったです。
似合う似合わないをちゃんと考えなきゃ・・・、ですね。

今度は、生地変えて(お友達みは渋めの色で作っていたので)再チャレンジしてみようか・・・。
でも、このワンピース、前身頃はたくさんのギャザーが寄ってますが、
後見頃にはウェストの切り替え布さえ無いので、これでいいのかな?って疑問もあって、どうしようかな?と考えてしまう感があります。

この記事のURL | Cutsew | comments(6) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

かわいい~♪
すごくかわいいじゃないですか。。
昨日大塚屋で春色のフライス3色もかってしまった…
また在庫が…在庫が…ああ。。。

私はプミラさんのギャザータートルにはまったのでもう一枚(ノルマ3枚達成?)作るつもり。

ふらっとろっくを買ったのでニットソーイングにますますはまってきました。

あおいさんのセンス好きです。
また、見にきま~す。
2007/03/21 10:14  |URL| ショコラ [ 編集/削除]


ショコラさん。ありがとございます。
でも、ホント笑っちゃうんですよ。

昨日、大塚屋、私も行きましたよ。(ビックリ!)
糸とか、レースとか目的だったので、
生地は綿ローン一枚で我慢しました(←結局買ってる:苦笑)

それに、本当につい最近、プミラさんのギャザータートルの型紙買ったのですよぉー。(先週くらいに到着)
なんか、偶然が多くてビックリですね。
私もノルマ(3枚:笑)達成できるよう頑張ります!

フラットロック羨ましいぃ~です。
私は、最近、シュプール買ったんで、当分は、言い出せないのですが、いつかは・・・という野望だけは、生意気にも持ってます:苦笑
はぁ~いいな~。
2007/03/21 17:48  |URL| あおい [ 編集/削除]


ひゃー!どこかでニアミスしてたかもね。
シュプールいいじゃないですか~♪
10年前、シュプールにするかシンガーの職業用にするかで悩み、結局シンガーに…シュプールにしとけばよかった…

型紙、いろいろ出ててほしいのいっぱいで困ります。
でもやはり洋裁は型紙命だしね~
2007/03/21 23:06  |URL| ショコラ [ 編集/削除]


ほんと!すれ違ってたかもです。
シュプールいいです。はい。
ヌーベルと悩んだのですが、結局、違いもよく分からず。
ネットで使ってる方が多いって理由だけで選びました。
色々、手入れの方法とかよかったら教えて下さい。

私も型紙、欲しいのいっぱいです。今月のクルールさんの新着と一緒にいくつか頼んだので、明日から到着を楽しみにする日々です。
ショコラさんは狙ってるのありますか?
2007/03/22 08:48  |URL| あおい [ 編集/削除]


クルールさんはなかなか欲しい生地がタイミングよくゲットできなくて…涙

新着うらやまし~です。
どんどん縫って写真アップしてくださいね♪
型紙は今月、先月山のように買ってしまい…汗
まずそれから、、、
他は見ないように…でも見ちゃうけどね。笑
2007/03/22 09:24  |URL| ショコラ [ 編集/削除]


私も毎月の事ですが、型紙も布も買っておりますので、
在庫布減らしと型紙ノルマ消化がんばりま~す。
ショコラさんとかぶってたりするかな・・・:笑
2007/03/22 23:10  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
