スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
フレアスリーブカットソー #2
夏休みの疲れ取れず・・・。
年々、長期休み後の疲れが取れづらくなってるのは気のせい?

2009_08_13a.jpg

Pattern: One's one フレアスリーブカットソー
Fabric: Wildberry 30/-フライス ペールターコイズ

今までに作ったフレアスリーブカットソー #1



それでも、逃げられない日常。
ま、徐々に始動しなくちゃって事で、縫ってみました。
またですか?そうまたです。
こんなテンションの時でも作ろうか?って気になる位、気に入ってます。

2009_08_13b.jpg

前回作ったフレアスリーブカットソーと同時に購入した生地です。
今度はフライスだったので、リブ部分を縫う時、伸びてくれて楽に縫えました。
普通のTシャツと同じ位の手間で、
ちょっとお洒落なカットソーが出来るので、嬉しい♪
普段着にもちょうどいい。

前回作った時、袖を伸ばそうとか、丈を変えようとか、色々考えてたのに、
暑さと疲れと元来持ち合わせたダメダメの脳みそは、
すっかり忘れてました。

この形、とっても可愛い♪ので、
このままがもしかしたら、一番いいはずっ!
と、自分に言い聞かせました。(←すごい言い訳:苦笑)

前回書いた通り、
在庫布消費に一役買ってくれそうです。
しばらく、こればっかり作っても怒らないで下さいね。

しかーし、私の在庫ニットっちゅーのが、
本当に似たような無地ばかりで、自分で呆れております。ふぅ。
この記事のURL | Cutsew | comments(14) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

生地の色がさわやかでとってもきれいですね。ちょっとナイスなパンツにも合わせられるデザインがいいですね。
2009/08/14 05:31  |URL| まりえ [ 編集/削除]

+++ まりえさん +++
こんにちはー♪
そう、爽やかで涼しそうな色だけじゃなく、
この袖がフワーっとして、本当に涼しいんですよ。
今日も、前回のを着ています。
冷房の効いた部屋に居ても、肩が冷えないのも良いところなんですよー。
ピッチャーなんで(嘘)、肩は大事にしてます。
2009/08/14 13:58  |URL| あおい [ 編集/削除]


あおいちゃん、ここにもいるよー。夏休み疲れが抜けきってないのが(^^)
あおいちゃんはもう始動してるんだね!えらいなぁ。
しかもコレ、ほんとに使える1枚だね♪
ネックレスとも合ってて 爽やかなオトナの香りがするよ。
↑みたいな組み合わせだったらお出かけにもいけるね。

前回、あおいちゃんが 袖裏のロック糸、目立つよーって話してくれてたので そっかー、と思いつつまだロック糸そろえてないので縫えない。。。
これから福岡は残暑厳しいらしいので まだ大丈夫なはず、だけど、急がなくっちゃ!

在庫布、私もニットは無地の似たようなのがいっぱいよ(^^)

2009/08/15 10:16  |URL| kao [ 編集/削除]


あおいちゃん!これも綺麗な色~
この間、私もやっと1枚作ったよ。
涼しいよねぇ~
そして、可愛いし。。。
大人可愛いコーディネイトでこのままお出かけ出来るね
↓のTシャツもすっごく可愛いねぇ
クルールさんで見たときは、気が付かなかった
いや、目に留まらなかったけどあおいちゃんの見て
思わず「えーー?あったっけ??」って見に行ったよ^^
2009/08/15 13:22  |URL| non [ 編集/削除]


あおいちゃん、こんにちは!suuです。
爽やかなブルーがとってもいい感じです。
まるであおいちゃんのイメージ、そのものだ。ウヒヒ
しばらくミシンにさわっていなかったので、そろそろ私も始動しようかと思います。
やっぱ、この形、かわいいよね。
2009/08/15 14:46  |URL| suu [ 編集/削除]


あおいさん
こんにちは~
綺麗な水色の可愛いTっていいなあ。
夏は、何をするのも暑くて疲れます。年々ゆっくりになってきています。
布在庫消費に一役・・・というところに注目しちゃいました。
私も同じような布の在庫が多いです。柄も同じ感じ、縞とか、無地でも同じような色とか、花柄もおんなじ感じとか・・・趣味ってものかしらね。ちょっと読んでいてホッとしました。
2009/08/15 17:04  |URL| むーさん [ 編集/削除]


いいね~爽やかなフレアスリーブ。
やっぱり無地は合わせやすいしね。わたしももう1着欲しくなった。わたしは花柄と地味~なブラウン(とか言いながらヘビロテだけど)だから、きれいな色で。
カッコいいパンツと合わせると、大人可愛い感じになるんだね~
夏休み中にガンガン縫うぞ!!と思っていたのに、結局あんまり縫えてないなぁ~

通常モードに戻れるか不安…朝起き上がれるか!?月曜が恐いよ~
2009/08/15 22:13  |URL| lico [ 編集/削除]


キレイな色だねー。こういう爽やかなブルー大好き☆
ネックレスもかわいいよー♪

確か先回のときのコメントレスでこのカットソーの袖を伸ばしたら金魚カットソーみたいにならなかな?って聞いてくれてたよね。そのままでごめーん。
私のはラグランじゃないけど、このパターンも袖丈伸ばしてもよさそうだね。
五分袖も冷房対策には結構便利だよん。
2009/08/16 19:06  |URL| rhino705 [ 編集/削除]

+++ kaoちゃんへ +++
疲れが一週間も残ったかと思えば、今度は首を寝違えたみたい。
肩痛い~:泣 疲れてるといいつつ、カワイイのを縫ってたから?
このパターン好きよぉ。簡単だし。
確かに、ロックの色見えたりするけど・・・。
黒地に白糸って位、感じじゃなければ、(それはそれでポイントになりそうだけど)
大丈夫だよぉ。
ちょっとおおげさ過ぎた?ごめんね~。
これも、↑確か生成で縫ってます。
私の場合、周りに、袖口ひっくり返してワザワザ見るタイプの
おヒト(母)が居るのでね:苦笑

もう、ホント在庫布の整理もしたくない位暑いぃ~。
でも、夏物作るのも、あとちょっとよね~とかいいつつ
秋になっても作ってそうだけど:笑
2009/08/17 15:08  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ nonちゃんへ +++
nonちゃん、こんにちは♪
nonちゃんが作ったの見た見た!見たよ!素敵だったよ。
紺色だったよね?私も紺色ニット地あったなーと思って、在庫から探しちゃったモン。
で、あったけど、天竺だったから、面倒そうで止めちゃった(←根性無し:笑)
↓のTシャツ、下着のレースひびくので、まだ着てないの~:涙
「こんなのあったっけ?現象」よくあるね。
あと、こんなに素敵だったっけ?ってのも。
私も、nonちゃんトコ行った後、よくお店に見に行っちゃう:笑
2009/08/17 15:10  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ suuさんへ +++
suuさん、こんにちはー♪
そう、抜けるような爽やかな青い空。
そんなイメージで間違いなしよっ。うひひ。

このカットソー、suuさんが、去年、何枚も作った気持ち、分かったよぉ~。とってもいい!

そろそろ、始動し始めたのかな?後で覗きにいきまーす。
いきなりトップスピード出てそうで楽しみっ!
2009/08/17 15:11  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ むーさんへ +++
むーさん、こんにちは~。
ホント、なにをするにも暑くて暑くて・・・。
ただ、お盆すぎて、風がちょっと変わった?なんて
寝ぼけた事を言ってしまうのは、
世界陸上のせいで寝不足だからかしら?:汗

在庫布、むーさんの言うとおり、
これが私の趣味なのか・・・って思います。
にしても偏りすぎだーと笑ってごまかしていい?:汗

あ!お店情報ありがとでした。突然の事で、今、かなり悩み中です。
2009/08/17 15:12  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ licoちゃんへ +++
licoちゃーん、暑いよー。仕事行ってる?
「休んじゃう?」って言うのが私の口癖なんだけど(←悪魔)

センス良くないからさー。無難な無地選んじゃうのかなぁ~。しょぼん。
licoちゃんがやってた、花柄でリブの色が綺麗なグリーンなの良かったなぁ。
あーいう感じにまとめたいわー♪

夏休みどうだったー?遊んだー?
2009/08/17 15:13  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ rhino705ちゃんへ +++
rhino705ちゃん、こんにちはー♪
ネックレス夏休みに、アウトレットで安いの買ったのぉ。
作れればいいんだけどね:苦笑
幼稚園児の甥2号が「かーいーね(かわいいね)」って言ってくれ、かなり満足してたけど、rhinoちゃんも誉めてくれて嬉しい:笑

あっ!そうだぁ!袖丈伸ばして金魚カットソーもどきを作る予定だったんだぁ。しまったー。
次も忘れたら「トリ(←3歩歩くと忘れる)」って呼んでいいから:汗
2009/08/17 15:15  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
