スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
Tシャツ【100】
久しぶりに甥のTシャツです。
一番小さい甥用です。
サイズアウトしまくりの甥姪ですが、
唯一、イケそうなサイズのパターンを発見。
もちろん、私のカットソー↑の残りの生地で出来た事が一番の理由ですが。

2009_7_29a.jpg

Pattern:Rick Rack Tシャツ【100】 半袖
Fabric:Wildberry 40/-スムース スモーキーブルー
Other:CHECK&STRIPE ピスネーム(車)
Other:クイックアート アイロンプリントシール


面白い位、車が好きな甥です。
「怪獣は?」って聞いても「嫌い」だそうです。

2009_7_29b.jpg

甥は二人いて、上の子はもう140cmサイズで、なかなかTシャツパターン買うのに躊躇。
もう、残り生地なんて、生っちょろい用尺じゃ出来ない気もしますし、
「えー、オバチャンの作った服ぅ?」(正確には「おねえちゃん」と呼んでくれます:ニヤリ)
なんて事も言い出しそうな、(言われてないけど)年齢になってしまいました。
おねえちゃん(大声)、ちょっと寂しい。

てこともありー、一番何も考えてなさそうな幼い、下の甥のTシャツです。
この小さいTシャツのパターンを見てると、
本当に、小さい生地で、出来てしまうので、中途半端に残ったニット地、捨てられません。
かといって、この地味な青色(画像で見るより、暗い渋い青です)に、
車のピスネームだけでは渋すぎるので・・・・。

大昔に買った、クイックアートさんから出ているアイロンプリントシールを使いました。
コレです→
私が買ったのが数年前なんで、よりバージョンUpされてるみたいです。
細かくロゴ入れたり、凝ろうと思えば、いろいろ出来、既製品もビックリ!
なんてモノも作れそうです。
(それを私が出来るかどうかは別のお話←たぶん、無理)
私は、はがきサイズを購入したのですが、大きいサイズの用紙もあるので、
背番号とか付けたシンプルなTシャツとかなら、上の甥も着てくれるかな?

実は、オバとしては、Rick Rackさんがフロッキープリントを発売したという事を知って、
付けてやろうと思ってたのです。
ですが、メール便が使えないみたいなので、
送料の関係で、たぶん、生地も一緒に買ってしまう
在庫布を消費するために新しい生地を買う・・・?
そんな、おバカな事も平気でやりそうな私だけに、かなりの時間、悩みましたよぉ。
なんどもRick Rackさんのページをウロウロ(怪しい客!:笑)

その内に買って一度使ったっきりのこのシートが残ってることを思い出しました。
生地だけじゃなく、資材も、ノートで整理してかなきゃだめかもです。

おば的には、余り布消費にしちゃ、かなり満足な出来なんですが、
小さな甥が、このTシャツ、気に入ってくれるといいなぁ~。
この記事のURL | Boys | top ▲
| Top Page |
