スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
ラグランブラウス

寒いので、家にこもって縫ってます。
その割には寒そうな画像ですが・・・。


2007_3_16a.jpg


pattern:レイヤードタートルネック(couleure)
fabric:バニラビーンズ(couleure)

 




 2007_3_16b.jpg


ラグランブラウスは以前の【ウールのもの 】に続いて2枚目です。
割と簡単な上、用尺も少なくて済むので勢いで作ってしまいました。

生地も前にギャザーブラウス】を作った時の水玉のシフォン生地(バニラビーンズ)。

この生地、中途半端に多く残ってしまった生地を捨てるに捨てられず・・・
何か作れないか?と思っていた所、
クルールさんのその次の新着で買えたので、せこく袖分だけ買い足して作りました。

生地も形も2枚目なので、新しい感はないけど、下に重ねる物次第で、春~夏~秋まで着られる?モノが出来たんじゃないかと思ってます。

こういう、淡い色でフワーッとした感じのモノ、スキなのだけど、着用想像すると照れるので、やっぱりジーンズに合わせるくらいが、私には丁度いいのかな?と思ってます。それでも可愛すぎるかな?:苦笑 

ちなみに2枚目画像の水玉on水玉は、かなり×だったと思う。:苦笑
おとといのタートルの写真を撮った時に一度に撮ったのバレバレ?
せっかく記念に残してるんだから、
コーディネイトもきちんとして丁寧に撮ろう!と今の時点では思ってる。(←すぐ面倒になっちゃうと思うけど)

さ!今日も寒いし、この調子で、在庫布をドンドン減らしていこ!

この記事のURL | Tops | comments(2) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

ミクからきました。
ステキなブログですね。
ソーイングもセンスが良くてステキです。
お手本にしたいくらい。
また、遊びにきま~す♪
2007/03/19 22:27  |URL| ショコラ [ 編集/削除]


>ショコラさん
はじめまして、ありがとうございます♪
すっごく嬉しいです。
お手本なんて、とんでもないですよ。
でも、また、時々、遊びに来てくださいね。
とっても励みになります。
2007/03/19 23:21  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
