スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
5月の買っちゃいました♪
ミシンの電球が暑い、ロックミシンの電球も暑い、
TV見るために付けてるPCからの熱が暑い、
とどめにアイロンが暑くて・・・。ソーイングには辛い時期になってきました。

そして、最近、よく目にする「SALE」の文字。
やはり、「これは、作れないわよ。買った方が良いわ」なんてモノも見つけちゃう訳で・・・・。
一度は、出かけて行くのです。
そして、出かけて行ったが最後、手ぶらでは帰ってこられません。
いったん、タガが外れると、物欲女王の物欲は関係無いモノにも飛び火します。
最近、落ち着いてる布買いが加速したら、どうしよう:怖

ところで、必要だな~と思うのが日傘。
雨が降ったら外出しないがモットー?(言うと友達から必ずブーイング)の私ですが、
さすがに、お天気の良い日はねっ。お肌の老化防止のためにも日傘は必須。
だけど、特に気に入るのが無いのも日傘の特徴(笑) 
キットで、自分で作れる事を最近知りました。
お気に入りのあの生地で!!?作っちゃおうかとも考えてます。

   


さて、そんな野望を抱く私が5月に買っちゃったモノ!は、
↓のREADMOREからどうぞ♪


【1】

ほつれ止め ピケ


これ!なにげに必需品ですよね?アレ?違う?:汗
やっと2個目突入。
私の場合、なんでもそうですが、例えば、お醤油とか、スティックのりとか?
使い切るって事に、すごく喜びを感じます。
その使ってた期間が長ければ長い程、使い終わった感が、大きく嬉しい。変ですかね?:苦笑
このほつれ止め ピケ、ボタンホールの穴開けの前に使う位なので、すごーく長い期間、家にあったんです。
消費期限とかあったら、確実に切れてると思われ。
本当に、いつ買ったか、どこで買ったか、覚えてない・・・。
結婚前かもしれない。学生の頃かもしれない。
もしかしたら、実家にあったのをパクッ頂戴しちゃってきたかも。
最後、ドロ~とした液状になってて、もう、そういうモノだと思って使ってただけに、
新しいのが、サラっとしてたのに驚きました:笑

しかも、改めて説明書読んで、(古いのはとっくに無くしてる)
もし、間違って付けてしまっても、アルコールで取ることが出来るとか、
他にもいろんな用途に使えることを知りました。
また、使い切るのに、どれくらいかかるのでしょうね。



【2】

栗原はるみ 水切付リムトレー


画像で見るより大きなお皿です。
縁が大きいので、尚更、大きく見えます。
普通の野菜炒めが、こんなお皿にのっけると、
ちょっと洒落た料理に見えるので、不思議。THEお皿マジック:笑
皿の善し悪しはわかりませんし、料理も得意じゃないので、
見た目で、ごまかしまくります:苦笑
最近、ゆがんだ性格からなのか、丸いお皿じゃモノ足りず、
ちょっと変わった形の食器が好きです。
↑この四角とかは、ありがちですが、六角形や、卵形、ビーンズ、船・・・等々。
料理は口が裂けても好きとは言えないですが、
食器は大好き(お値打ちなヤツ限定です:笑)です。



【3】

マグネットスパイスラック4P


キッチンのコンロ横に、2段の棚がついていて、
そこに調味料を置いています。
その部分に、ちょうどハマるのがコレ↑。
欲しいと思ってたんですが、悩む事、数年。
どこかのタガが外れて、買っちゃいました。
何を入れようか?と考えてた訳では、無いので、
(だいたい、すでによく使うスパイス類は、収まってる)
買ったはいいが、何を入れようか決まらず、未だに使ってません:汗
先日、主人に、「あれ何?使ってないの?」って言われてヒヤヒヤでした。
私のこういう行動に慣れてる人なので、怒るような人ではないですが、
あ!もしかして、無くても平気かも?!なんて、考えてる事は、主人には、絶対言えません。
マグネット付いてて、使い勝手が良さそうなんで、
今、使ってる調味料を、入れ替えて使おうかなと~と。
入れ替えるのは各スパイスが無くなった時でいいな・・・・と考えてます。
いいよね?(誰に同意を求めてるんだか・・・:苦笑)
この記事のURL | 買っちゃいました♪ | top ▲
| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。