スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
カーブ衿ノースリーブワンピース  【NO.O0416:廃盤】
気が早すぎ?:汗
梅雨入りもまだというのに、真夏向けワンピースです。

2009_5_28a.jpg

Pattern: MPL カーブ衿ノースリーブワンピース NO.O0416:廃盤
Fabric: クルール サマーサイドネイビー 巾約112cm~約114cm(綿88%シルク12%)



夏モノのワンピ着てみると気づく、冬の間に育った逞しい二の腕。
どうにかしなきゃ、見苦しいです。

「まだ、間に合うっ!!」

って、ダイエット広告のキャッチコピーが頭をよぎりますが
何か上に羽織って隠した方がいいか。(←開き直り早っ!)

2009_5_28b.jpg

ややこしい話になります。
一昨年(おととし)に購入したサマーサイドブラウンでチュニックを一年後に作り、
その頃の新着で、再度販売されていて、誘惑に勝てず、
今度は色違いのネイビーを買い、
結局、また一年後の今頃作ってるというおおばかです。
(一年寝かせるのに抵抗が無くなってる?!:汗)

実は、最近、布を買うのは控えめに(買うけど:笑)
在庫生地の消費にも積極的になっているの、分かって頂けるでしょうか。
ま、増えすぎた在庫布をなんとかしないと次が届くしって事で:苦笑

私の場合、性格なのか、在庫布になってるのって、
気に入りすぎてしまって、何を作ろうか慎重になりすぎて、という場合が多いんです。
好きなモノは、最後に食べます:笑)
なので、在庫布を縫ってる事は、あまり苦にならないんですけどねっ。(強がり)

このワンピは、残念な事に、パターンは、すでに廃盤。
今回、初めて作ったのですが、(パターンまで寝かせてるし)
胸も脇も開きすぎて無いし、いい感じなんですよ。
実は、フンワリさせたくて、ギャザー(前後4cm)増やしちゃいました。
なので、本当は、もっとスッキリしてると思われ、
ブラウス丈ラインもあったので、今度は、それも作ってみたいな~と思ってます。

うんうん♪カゴバッグ(アウトレットで買った安物だけど)持って、
akiyo*ちゃんが教えてくれたお店で買ったビルケンを履いたら、すっかり気分は夏っ♪ですよ~。
(すごぉく、お値打ちに買えました♪akiyo*ちゃんに感謝、感謝。)
(パピリオ ケララ グラマー)

「あおいさんの旦那さん!旦那さん!  奥様、夏休みの準備万端みたいですよ。」
「勝手に一人で、すっかりリゾート気分ですよぉ~。」

って、その前にうっとおしい梅雨ですねっ。ふぅ。

※追記
サンダル購入店は↓です。
Z-CRAFT楽天市場店 (ファッション・靴)
この記事のURL | Dress | comments(14) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

あおいちゃん、これ可愛いねぇー☆
夏のリゾート服!って感じ♪
波の音が聞こえてきそうだよ^^
このパターンいいなぁ~って思ったら・・・
廃盤なのね(;_;)

布、寝かせるの私も大得意だよ。(ひとつも自慢にならない)
1年なんて早いものだよ。
私なんて何年も熟成しているよ!(だから、自慢にならない)

このチェック柄、大人っぽくて素敵なだね。
やっぱりクルールさんの布はいいね~
2009/05/28 19:59  |URL| non [ 編集/削除]


新たにワンピースが。
夏の香りが漂うね~(って、わたしは夏が苦手)
チェックだけれど、大人っぽい。さすがクルールさん。
パターンはmplさんのなのね、わたしクルールさんので似たのを去年買ったよ(これは作った(笑))。

わたしも1年越しの生地なんて腐るほど持ってるよ(汗)
もっと熟成させて発酵してカビ生えてそうなのも持ってるよ、わっはっは(汗)
ちゃんと在庫消費をしよう…と、あおいちゃんのをみて反省。
2009/05/28 22:27  |URL| lico [ 編集/削除]


あおいちゃんおはよう♪
すっごく素敵な夏ワンピができたね!!!
去年、クルールさんのテントラインワンピ(だったと思う)を縫ったんだけど、脇がけっこう開いててね=3
絶対に1枚じゃ着れないの。
(もちろん二の腕考えたら 脇が詰まってても無理なんだけどね(^^) )
胸元もいい具合だね♪
欲しいなぁ、と思ったら廃番ですか(T_T)
あおいちゃんがサンプル作った方が断然良く売れるよ(*^^)v

大きなチェックってなかなかどう使ったらいいのか悩むとこだけど、さすがです!
私もお気に入りすぎて使えない生地、いっぱい。
私が死ぬまでに使わないと!
オットには価値が分からないだろうからねー(*^_^*)
2009/05/29 07:29  |URL| kao [ 編集/削除]


ぬわっ、またあおいさん素敵なワンピ、しかもMPL でクルール布ですか。
なんかリゾートのホテルとか似合いそうな感じですね。素敵です。
ホントにThe既製品ですね。

私も素敵なワンピのパターンが欲しいです。右手自粛中なんで買えないですけど・・・
ちなみに私は好きな物は1番目にガツガツ食べるタイプです 
(〃・ω・)ゞ


2009/05/29 14:58  |URL| sujiebi [ 編集/削除]

+++ nonちゃんへ +++
nonちゃん、ごめーん。一人お先ににリゾート気分だわ。
でも、なんか寂しい気分なのは、何故?置いてきぼりより寂しいような:笑

ケチ買いがたたり、在庫布はいっぱいなのに
夏物しか出来ないという(用尺に足りない)この情け無い状態よ。
ホントは、「今!」着るものが欲しいんだよぉ:泣
私も何年も熟成して、どこで買ったか分からないものが、いっぱいあるよ。
きっと、いつの間にか、勝手にやって来たのね・・・と
現実逃避してたりするわ。
なので、昨年・・・とか一昨年なんて、可愛いモノだったりする:汗

そうそう、クルールさんの生地って上品だから、
ひとつ間違えて、
カジュアルすぎて安っぽくなっちゃいそうな危険を回避してくれる
と、信じて買ってるよぉ。
2009/05/29 16:44  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ licoちゃんへ +++
licoちゃん、私も夏嫌い。エアコン大好き。
真っ白もやし女です。あ!もやしは違うか・・・。

そうそう、クルールさんで似たパターン出たんだよね。
もっと、スカートがぐわーんっと広くなってゴージャスな感じの。
欲しかったんだけど、コレがあったから、我慢したわよ。
偉くない?(←言うほどの事でもないか:笑)

ははは、私も一年位だから、こうしておおげさに書けるのかも。
もっと前のは、記憶から消していいですか?(現実逃避)
2009/05/29 16:44  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ kaoちゃんへ +++
kaoちゃん、こんにちは。
そうそう、テントライン!!!この型紙持ってなかったら買ってたよ。
あと、本なんだけど「ロブ・ルージュ」ってのにも似たのがあったんだよね~。

そっかーテントラインは、脇開いてるのか・・・って
それは、Kaoちゃんが細いからじゃない?
よく見ると、テントラインは、胸の開きも全然違うね。
別モノと考えて買えば良かったわ。
てか、テントラインは、まだ買えるのよね。
危険危険ピーピーピー。(なんじゃそりゃ:汗)

そうそう、お気に入り使えないよね。同志発見。
確かに・・・私が先に死んだら、主人にとっちゃ、ただの資源ごみだ:笑
資源ごみなら、いいけど、可燃ごみで捨てられそうだわ。
2009/05/29 16:48  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ sujiebiさんへ +++
sujiebiさん、こんちは♪
Mさんのパターンにクルールさんの布!って方、多いですよね?
気のせいか、最近のMさんパターンのサンプル画像に、クルールさんの布っぽい?って感じのもたまにあったりするような・・・気がしません?
ただの気のせいだったりするんですが。

既製品なんて、とんでもないです。
縫い目、雑な裏の始末等、近くで見たら、私なら絶対買いません:笑
もっと丁寧に・・・といつも反省です。

あー私も右手自粛しなきゃ。
クルールさんの新着も届いたんですが、これも、いつ形になるんでしょ?
しばらく眺めてていいっすか?:苦笑
2009/05/29 16:49  |URL| あおい [ 編集/削除]


あおいさん おはようございます。
何度も申し訳ないです。
もしよかったらこの素敵なワンピの記事を私のブログにリンクはらせてもらってもいいでしょうか??


2009/05/30 08:58  |URL| sujiebi [ 編集/削除]


あおいちゃん、おはよーございます。
涼しげな夏らしいワンピ♪やっぱりチェックはかわいいね。
旦那さま、ぜひあおいちゃんを素敵なリゾートへ(笑)

私も好きなものは最後に食べるタイプ(笑) 気に入りすぎてはさみをいれられない生地が眠ってるよ。早く使わなきゃなぁと思うんだけどね。

かごバック、とってもかわいい。こういうバッグ欲しいなー。

あ、あおい様、私もリンクさせていただいてよろしいでしょうか。
2009/05/30 10:31  |URL| rhino705 [ 編集/削除]


おはよーさん!

PC壊れて会社ノートでネットサーフィン中の私です♪
いやはや、自宅PCが壊れたよ(涙)
っつーか、壊れなかったのがおかしいのさ、だって10年選手!
そりゃー、win2000なんてサポート対象外OSだし
買い替えなさいよ!ってとこなんだと思うけど
大ピンチ、買えないわけです。。。
でも!!私の会社ノートにはお気に入りにあおいちゃんが
既に登録されていたので迷子にならないし、すいすい遊びに来ちゃう♪

で、可愛いでないか―!!このパターン廃番なの?!
買っておいてよかった(笑)
ノースリーブはまだ作ったことないから今度試したいわー
二の腕スリムになったら♪(っていつ?!)
そういえば、私もこのパターン裁断済みなんだ!ネル生地で(-_-;)
来年まで寝かせます。。。
2009/05/30 10:37  |URL| akiyo* [ 編集/削除]

+++ sujiebiさんへ +++
sujiebiさん、こんにちは♪
こんなトコで良ければ、何度でもどうぞー:笑
このワンピ記事のリンクですよね?
もちろん、どうぞー♪

リンクはって、思いきり、けなすとか目的じゃないっすよね?:笑

誉められると伸び、けなされると縮むヤツなんで、どうかよろしくお願いします。
2009/05/30 19:00  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ rhino705ちゃんへ +++
rhino705ちゃん、こんばんは♪
チェック・・・永遠のテーマです。(←なんじゃそりゃ)
ついつい、手が伸びちゃうんだよぉ~。
あと、ストライプやドットもっ!!って、全部じゃん:笑

やっぱ、最後に食べる派のヒトは、
お宝生地を眠らせているって事よね。
私だけじゃなくて、かなりホッとした。変な仲間意識:笑

かごバッグね~。ジャーナルスタンダードのアウトレットで、
お値打ちに買ったんだー。
形可愛いし、マガジンラックみたく、お部屋においとくだけで、気分が違うよ。
(↑バックとして使ってやれよっ!)

あ!リンク、こちらからお願いしようと思ってた所、
rhino705ちゃんのコメント探して、rhino705ちゃんトコへ飛んでたから、
ちょっと不便だったの。
どうぞ、末永くよろしくお願いいたします。
2009/05/30 19:02  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ akiyo*ちゃんへ +++
二度寝して、起きたら・・・一日終わって、夕方だったよ:汗
akiyo*ちゃん、仕事だったの?ごくろーさんです。

PC壊れちゃったのー。買って買ってぇ。すっごいヤツ。
サクラちゃんの動画、サクサクと編集出来るヤツ、どう?
実は、家も、2台あるPCどっちもDVDドライブだけ壊れて(何故2台とも:涙)、バックアップさえ取れなくなっちゃったから、
この前、外付けDVDドライブ買ったよ。
内蔵に付け替えて使い続けるかは、とりあえず、夏の○ーナスが出てからかな。
(win2000は、家の実家もついこの間まで使ってたよ。)

ワンピ廃盤じゃなかった?違ったら、どうしよ・・・:笑
akiyo*ちゃんもあるんだね~。似合いそうよ。
私の場合、2年も型紙、寝かせといたら、
身体が育っちゃったみたいで、若干、袖ぐりがキツイ。
夏までには、「まだ間に合う!?」
ドラマ観ながら、気休めにダンベルしてます:苦笑
2009/05/30 19:03  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
