スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
4月の買っちゃいました。
今年の4月は物入りだったにもかかわらず、
買い物も多いなぁと改めて反省。
でも、買って満足なモノが多いです。と自己弁護したりして:汗

さてさて、ちょっと先ですが、6月は、THE 父の日ですよね。
毎年、頭を抱えるのですが、
これが、今年は、珍しくすでに用意してあるのです。
また、そのうち、ご紹介する事になると思いますが、
それにしても母の日以上に悩む父の日。私だけ?

    

こんな感じのが毎年候補にあがります。
皆さんは、どんなモノを贈られますか?

さてさて、4月に買ったモノまとめました。
↓のReadMoreからどうぞ。



【1】

閉じてるピンセット


閉じてるピンセット???はい?!って感じで不思議な買いモノ。
握ると開くんです。先が・・・はい。面白いと思いません?

こうなんて言うか、
長くつまんでたい時に、力入れなくていいのは、慣れてくるととても便利。
襟なんかの角をだす時、便利そう。
何でしったか忘れちゃったんですけど、(TVだったかも?)
どこかで紹介されてたのどなたか知りません?(←ばか)

いかんせん、慣れるまでに時間がかかったなぁ~というか
買って一ヶ月くらいですが、実はまだ、ちょっと慣れなくて、
頑張って生地を挟んで、しっかり持ってたいのに、
力を入れてしまって先が開いてしまうという、逆の事をしちゃったり失敗してます:苦笑



【2】



【パピリオ】 ケララ グラマー
BY ビルケンシュトック



別に毎年買うって決めてる訳じゃないけど、
さすがに一昨年買った、ビルケンのラムゼス(白)が汚くなってきて、
どう考えても、ベランダ履きくらいにしか出来なくなって来たので、(←かなり汚れた)
欲しいな~とは、もう去年位から考えていた所、
Sous le cerisierのakiyo*ちゃんが、靴がお値打ちに買えるお店を紹介してくれました。
ちょうど、ラムゼス(←これ普通に定価で買いました:泣)に
似てるし、ビーズ使いがお洒落で一目惚れで、買ってしまいました♪
早く夏が来ないかな~と楽しみでしかたありません。

あと、このお店→Z-CRAFT楽天市場店 (ファッション・靴)
毎回、お値打ちに買えるものがあって、それがまた新製品だったりして
常にチェックしていると、靴ばっかり買ってしまいそうで、かなりヤバいです
でも、靴好きさんにはたまらない要チェックのお店です。

つい最近もakiyo*ちゃんの真似っこで、【HUNTER】のレースアップラバーブーツを、
買おうと決意してたのに、お値打ちに買い損ないました:号泣




【3】

カレルチャペック紅茶店


最初は、友達に、なんだったかな?ちょっとした、お返しでもらったカレルチャペック。
パッケージが可愛いし。色んな味があって楽しい。
特別、紅茶好き♪って訳ではなかったので、興味も無く
紅茶の銘柄なんリプ○ンとかト○イニングとかしか知らないかったんですよ。

そんな私ですが、小中学生の時、毎朝、紅茶飲まされてました。
※↑今、考えると笑う。未だに我が実家の七不思議。
 単に貰い物の紅茶が多かったのかなぁー?いや時代か?単価の問題?
 それにしても朝から、庶民の癖に紅茶:大爆笑

今回は、主人の貰ってきた義理チョコのお返しにと購入。
会社で貰ってくる、バレンタインのお返しは、毎年、紅茶にしてる♪
休憩時間に気軽に飲んで頂けるかなと、あえて、ティーバッグのセットに。
みなさま、義理チョコには、どんなモノを?
私は、やはり消えモノ?をと思ってしまいますが、
妻としてのセンスを問われてる気がして、毎年、悩みます。
のわりに、今年は、遅くなるのが分かっていたので、
一応「事情で、遅くなるのでごめんなさい」と言っておいてもらったものの
その時点でアウト!って気がしますね:汗



【4】

世界のお茶専門店ルピシア


こちらは、さくらんぼの紅茶と緑茶。イモウト(弟のお嫁さん)とそのお母様に。
本当は、お二人ともコーヒー派なんですよー。
でも、だから、コーヒーじゃなく、たまには・・・って事で♪
他にもちょっとした手作り小物も一緒に。
イモウトのご両親にも、普段から大変可愛がってもらってます。

サクランボの紅茶と緑茶を発見!!!
サクランボ大好きなわたくしですが、思いっきり好み押しつけかも?:汗
なんでも無い時に、プレゼントに良さそうなモノ見つけるのは、
得意だし、大好きなんですけど、
イザって時に、コレってモノを探すの苦手ですぅ~。
でも、これは、私的には、ヒットだったんですよ。
喜んでくれてるといいんですけどね~。




【5】


ジェイド


今年の母の日は、ひと際目を引く清々しい
ライムグリーンのカーネーションを。
義母と実家の母と最近は、ずっと一緒のモノを贈ってます。
「変わった色ね~、初めてみたわよ」と二人、同じ反応が、おかしかったです:笑
微妙だったかな?
去年もちょっと変わった色を贈ったんですけど、その時とは、ちょっと反応が違う:苦笑

確かに、実物、見ましたが、葉っぱの方が濃い緑で、お花がライムグリーン。
「野菜みたいだね」とつい本音が。
ネットで探していると、変わった色のカーネーションが沢山あります。
これからも、毎年、いろんな色のカーネーションを贈りたいと思います。
たっくさんの色があるので、まだまだ、元気でいて貰わなきゃです・・・。


【6】

ジャンパー大15mm 10個入り

↓このジャケットに付けるのにしっかりしたモノが欲しくて、
ジャンパーホックなるモノがあるとの情報を得、探して買いました。
しっかり付ける事が出来たし、既製品っぽくなって嬉しかったです。
2009_4_01c.jpg
つけるのには、↓こんな道具が必要です。
気を付けなければいけないないのは、叩くための木槌もです。
一度買ってしまったからには、後には引けぬ:笑
ボタンをチョコチョコ買い足して、これからも、なにかと使わねば・・・。
トートバッグの真ん中ポチって留めてもいいかな?丈夫なんで、イケそう♪
せっかくなので、いろいろ用途さがして使います。はい。ここに誓います:笑
ジャンパードット打(大)  打台
この記事のURL | 買っちゃいました♪ | top ▲
| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。