スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
レイヤードタートルネック

子供服を3着ずつ縫った後だからかな?
何故か、同じ形3枚続けて縫っちゃていました。


2007_3_14a.jpg

pattern:レイヤードタートルネック(couleure)
fabric:左から
・ウールニット(大塚屋)
・フライスニット水玉ネイビー(strawberry cotton)
・エンジェルニット グレーブルー(strawberry cotton)

 



左の白いニットは、大塚屋の冬物処分でウールの品を悩んでGET。
来年まで、持ち越し?って思ってたけど、最近の寒の戻りで、すでに大活躍中。
着用後、なんでシワシワ:汗
ウールにありがちなお手入れの心配があるけど、自宅でエ○ールの予定です。

真ん中のドットは、
斜めに並んだよくあるドットと違って、正面から見て、縦横がきちんと揃ってる所(←変なコダワリ:苦笑)がすごく気に入って、即買いしてしまった。
もちろん、これ1枚じゃ、送料がもったいない?と他にも・・・:汗

一番右の花柄接結ニットは、strawberry cottonさんのワケありセットに入ってたもの。
ワケありセット、なかなか手に入れられないけど、趣味があえば、洋服も入っててお得感あり!です。
どんなワケがあったのか分からないけど、とってもフワフワで着心地のいい生地でしたー。

クルールさんのレイヤードタートルネック、買うのすごく迷ったけど、
(wildberryさんの無料配信の型紙があるので)
私的には、どちらも、それぞれの良さがあって、やっぱり、買ってよかったと思いました。 

型紙買ったら、3着は縫う!がノルマですが、これは、来年も、量産してしまうと思う。
ていうか、もう春?って時に重ね着用タートル3着縫ちゃった:苦笑

ま!衣替えの時、古くてボロいの捨てちゃえばいっか。

最近、どういったわけか・・・どんどん縫い物が進みます。
いろいろ、まだ写真撮って無いものも・・・。
この調子で在庫布、減らしに専念?

そう思ってる矢先に「ピンポーン、宅急便です!」
また何かが届いてるぅー!!:滝汗

 

この記事のURL | Cutsew | comments(2) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS
はじめまして
あおいさん、はじめまして。
タートル、3着もすごいですね!シンプルで素敵。

私も布減らしに挑戦中ですが、まだまだあります。。
たまには自分用の服も作りたいなと思いました。



2007/03/14 21:55  |URL| みみっと [ 編集/削除]


>みみっとさん
はじめまして!コメありがとうございます。
とってもビックリしました。でも嬉しい♪

センスが無いので、どうしてもシンプルになっちゃうんですよ:泣

私の場合、在庫減らしてる間に、いい気になって、また買っちゃったりして、あんまり意味なかったりするんですが、縫いモノしてる時は楽しい時間です♪

またお暇な時には遊びに来てくださいね。
2007/03/16 09:54  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
