スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
6月のかっちゃいました♪
夏も終わり、秋に向おうという時に、
6月分の買っちゃいました・・・をまとめました。
ホント、あんまり意味無いので、すっとばして頂いていいですよ(なら書くな:笑)

今月は、敬老の日。お彼岸。長い休みがありますね。
シルバーウィークというとか?
こんな時期に、長い休みを頂いても・・・なんて事は、もちろんいいませんよ。
頂けるモノは、なんでも・・・の私です:笑

さて、敬老の日のプレゼントは決ってますか?
実は、あおいさんは、もう祖父祖母(主人方も)亡くなっちゃってて、
敬老の日のプレゼント選ぶ事も無くなり、ちょっと寂しいです。

   

そうはいえ、思い出せば、どんなものでも孫からのプレゼントを喜んでくれる祖母だったな~と。
学生の頃、イトコとお金を出し合ってプレゼントしてたのが懐かしいです。
あ!祖父は、生まれた時には、亡くなってて、結婚した時には、すでに義祖父も・・・。
てことで、私には、「おじいちゃん」って居たことが無く、
全くの未知のヒトという事に、今更ながら、気づいてしまった。
ま!どうでも、いい話なんですが(だから、ならすんなって!:笑)

さてさて、そんな私が、夏が始まる頃、買っちゃったモノは・・・。
↓のREADMOREからどうぞ。


【1】

ベビーロック(baby lock)防震・防音マット

夜に洋裁をする時にきになるのが、やはり音。
隣の部屋で寝てる主人は気にならないと言うし、
ミシン部屋の真下のリビングにもひびかないようなんですが、
念には念を入れ、購入。
こういうモノがあるという事は、やはり気になる人も居るという事ですよね?
という事で興味本位というのが実は本当の理由だったりします。
で、効果は、明らかに・・・て感じじゃないけど、ロックをかけてる自分自身が、
身体で感じる振動が軽くなった気がしたってのが第一印象。
今は、なんとなく、コイツ、「吸収してくれてるんだな」って感じる:笑
音は、使ってる本人(私)の目の前から聞こえてくるので、
あまり変わらないかな?どうだろう?少しは減ったような気もするし。
もう、一度敷いてしまったら、そのままだったりするので、
今の音、振動が当たり前になってしまってて、敷かないとうるさく感じると思います。
スペースに余裕があったり、その効果に興味がある方はチャレンジしてみます?:笑
集合住宅にお住まいの方なんかは、
やはり、周囲のお宅に迷惑をかけてないか?なんて心配になると思うので、
そう言った意味で、敷くと少しは違うと思いますよぉ。




【2】

パイロット ペチットワン ブルーブラック SP-30F-BB 〔T535-10〕


爪の長い私は字を書く時、筆圧をかけるのが苦手。
なので、万年筆、必須です。
これを見つけた時、かわいさ、色の種類、そして、魅力的な価格の虜:笑
最近、文具やで見なくなって悲しい。
軽いので、書きやすいし。ブルーブラックが好きな色で気に入ってて、
ネットで見つけて、やっとカートリッジを買ったんですが、
実は、ここでカートリッジ買った後、本体を、紛失という
嘘のような状態になってしまって・・・。
あまり、モノを無くすようなトコロで使ってないので、探しようがなく、
今、本体をまた買うしかないかなー?と思ってます。

安いとか関係なく、やはり気に入ったモノが無くなってしまうのは、ショックで、
モノを大事にしていない気がして、
買い直すという事がとても嫌いな事に気づいてしまった一本です。





【3】


イヤーウィスパーSサイズ



宵っ張りの朝寝坊の私達夫婦。
もちろん、週末は、遅くまでDVDを見たりして、昼近くまで寝て、のんびりする。
という習慣だったのですが、(←そもそも、ここが間違ってる:苦笑)
引っ越してきたお隣さんが、毎週末、早起きなんですね~。
お子さん、みんな、早起きっ!(私のような大人になるなよっ!)
しかも、家の寝室とお隣のリビングが向かい合ってる(←誰が設計したんだか:苦笑)

ちょうど、TVでやってたので、
我が家も、のんびり寝たいって時は、この耳栓する事に。
んで、耳栓ってのを初めて買ったのですが、
耳の穴って大きさがありますよね。(イヤフォンなんかも、いろいろサイズあるし)
んで、主人のために普通用で、私には、女性・子供用を購入。
もちろん、目覚ましや電話は聞こえます。
ただ、寝ることに、集中出来るというか、何故か安眠出来る。
もっと早く買えばよかった。
今は、眠る時だけじゃなく、昼間、集中して読書したい時なんかも使ってます。



【4】

きれいに縫うための基礎の基礎


もう、基礎本はいいな・・・って思ってた時に出会った本。
ブログで紹介されてる方も多いんで、ふと手にとったら、
食い入るように読んでしまって、気がついたら、レジに立ってました:笑

知ってるようで、ちゃんと知らないこと。
出来る事は出来るんだけど、もっと上手く早くできるコツ。
などなど、読んでて、目ぇからウロコ的な事が沢山。
楽しくて、しばらく、ベット脇において、毎日、眺めてました。
この記事のURL | 買っちゃいました♪ | top ▲
| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。