スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
リネンワイルドフラワーのぷちバッグ
レシピ、見つけた!!

2009_4_17a.jpg

Pattern:C&S リネンワイルドフラワーのぷちバッグ2枚分キット
Fabric:C&S リネンワイルドフラワー・ラベンダーセット(リネン100%)
Tag:C&S Compote figue


ちょっと前の記事で書いたんですが、
キットを買った事を忘れ、
キットだった事さえ忘れ、
違うモノを作って、ブログにUPするときに
キットだった事に気づき、
そのレシピを無くしていた事実に気づいたばかやろーです。

また、それが、毎日、目にするようなトコロに
(布を管理するノートのポケットに挟んでありました。)
ちょこんとあったりしたから、驚きでした。

ちなみにこのキット、以前にも書きましたが、2006年の4月の予約です。

なんの因果か、今、この時期に、レシピも見つかったし、
残りの生地で、なんとか、2個作れるはずのものを、ひとつだけ・・・。
それから、レシピにあった「余り布で出来る巾着」も。綺麗に使い切りました。
ここぞとばかりにタグもつけましたっ!(いつも付け忘れる)

ちょっとした理由から、(←いや、単に私がズボラなんですが:恥)
遅くなりすぎて渡しそびれている、ホワイトデー用のプレゼントに。
もちろん、これだけでは、なんなんでルピシアのお茶も一緒に、
イモウトに渡す予定です。
ヒドイ小姑だと思うでしょーが、大丈夫。(イモウトからもまだ貰ってないし:笑)
気のおけない仲、気の許せる間柄(←と勝手に私が思ってるだけか?:汗)
だから、出来る事だと思って下さい。

さくらんぼ好き(←ただ、私が好きなだけなんですが・・・:汗)には、大ヒットの
 
さくらんぼの紅茶とお茶。

もっちろん、自分家用にも買っちゃいました。
さくらんぼの緑茶・・・どんな味なんだろ?と、ちょっと期待して飲みました。
さっぱりしてて、後味がさくらんぼで、でも、やっぱり緑茶で、美味しかったです。
(↑彦摩呂さんみたく上手く表現出来いもんですね~←当たりまえだっ!)

それにしても、重ね重ね、このキットのレシピがこんなにすぐに出てきて、
作るなんて事になるとは思いませんでした♪
でもでも、これ以前に買った布もいっぱいあるなんて事、
あまり大きな声で言う事ではないですね:苦笑
この記事のURL | 小物・雑貨 | comments(6) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

あおいちゃん こんばんは。
レシピ発掘(笑)おめでとーう! 作って~って言われてる気がしちゃった!?
同じ4月で作れたってことでめでたしめでたし♪
私もキットで買って ますは練習~って、違う布で作って 本体の布はそのまま。。。
使ってないパターンもいっぱいだしね=3

ルピシアのお茶、私も大好き♪
あの缶のパッケージもかわいいものねー。
時々あれ?っていう味もあるんだけど 当たり♪なことが多いので。
さくらんぼ、今度試してみるね!

あといつも言い忘れてたのだけど よかったらリンクいただいてもいいですか?
2009/04/18 22:50  |URL| kao [ 編集/削除]

+++ kaoちゃんへ +++
こんばんは♪
なんか、運命的なモノを感じたので(おおげさ:笑)
縫っちゃいました。

今日、渡してきたの。イモウトもとっても喜んでくれたし、
何より1年生になった姪っ子が、「可愛い可愛い~」って、
自分も欲しい位の勢いで言ってくれて、ちょっと嬉しかったです。

ルシピア、味じゃなく、缶のパッケージで選んじゃう時があるよ:笑
見本用の小さいパッケージ(限定品で売ってる時もある)が使い勝手が良さそうで集めたいよぉ。

リンク、こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いします。
あれ?してなかった?って思っちゃってた。ごめんねぇ。
2009/04/19 00:24  |URL| あおい [ 編集/削除]


あおいちゃん、レシピ出てきて良かったね~(笑)
私もあるよ、キットの袋に入ったまま放置してるとか。。。
でも、全然生地買ってないのー!!!!
本当に全然だよ!ビックリするくらい買ってない。(しつこい)
でもさー、冬用生地がたーんとあって、それを片付けておかないと
虫くっちゃうよね・・・大変だ(-_-;)
それより布の管理帳?!そこに食いついたわー
あおいちゃん、ちゃんとつけたりしてるわけ?!
すごい、全然ずぼらじゃないじゃんかー
で、どうやってつけてるかコソっと教えて、ずぼらな私に♪

ルピシア?!ってやつ、私も貰ったことあったわ♪
確かに美味しくて缶も可愛かったからとってある=物が減らない
さくらんぼの紅茶ってちょっと惹かれるな~

2009/04/19 11:35  |URL| akiyo* [ 編集/削除]


レシピ、見つかったんだね。
良かったよぉ~
しかも作ったのね。
見つかって『ここにあったのか!!』と元の場所に戻してしまうであろう自分とは大違いだよ。
見つけると『何だここか。じゃあ、安心(何が?)』って思って結局手を付けないってこと多いし。
わたしもキット買うのが好きだけど、形になってないものいっぱい。キットだけじゃないけどね(汗)

日本茶のフレーバーティ??
いや~飲んでみたいかも。
2009/04/19 17:12  |URL| lico [ 編集/削除]

+++ akiyo*ちゃんへ +++
なんですと?(笑)
akiyo*ちゃん最近、布買ってないのー?
だめーぇぇぇ。日本経済のために、買うのよぉー。
定額給付金で布買うのよぉー!!!(笑)

布管理ノートは、
月毎にページにお店と生地とメーター数を書いて、
作り終わったら生地の前に「完成」の完を○で囲んで書き込むだけ(笑)
でも、見てると、あーこの布まだ縫ってないなぁ~とか、
分かりやすいよ。
細かい事やると続かないし。(←あたしの場合:汗)

ルピシアの缶、ちょっと移動用の裁縫箱にいいかなぁと思ってるけど、
どうだろ?私も捨てられないままのモノがいっぱいだよ。
2009/04/20 22:17  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ licoちゃんへ +++
そーなの。見つかったのぉ~。もうビックリだったよ。
なんかね、ちょうど、ホワイトデーに何か(今頃になっちゃったし)って
思ってたから、良かったの。
普段だったら、私も、戻しとこ!!で終わってそうだよ:笑

最近、溜まるばかりで、作れないから、キット買ってないけど、
これ作ってみて、やっぱ、いいかもぉ~と思ってます。

さくらんぼの緑茶、ある意味、衝撃的よ。機会があればぜひ。
2009/04/20 22:18  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
