スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
レイヤードタートルネック#∞ レースキャミソール#∞
とっても雰囲気があって素敵な色。
さっさと作って、やっぱ「秋冬」に着たかったなぁ。

2009_3_27a.jpg

Pattern:クルール レイヤードタートルネック
Fabric:クルール モダール92モーブ (モダール92% ポリウレタン8%)巾約130cm


何枚目になるか分からない位、毎冬かなり活躍してくれるパターンです。
まだ、この季節なら、着られなくは無いかな?と思って・・・。
お約束で、レースキャミソールも、もちろん作りました♪

2009_3_27b.jpg
Pattern:クルール レースキャミソール
Fabric:クルール モダール92モーブ (モダール92% ポリウレタン8%)巾約130cm

少しでも春っぽく?と去年作ったチュニック?を合わせてみたのですが・・・。
パンツが思いっきり冬モノ。デニムにすれば、これはこれで、イケます?
今冬、活躍したロングベストと合わせてみたけど、やはり冬々しいですね:泣

「モダール92」って生地、とろんとしてて、すごく好きかも。
先月のクルールの新着で春色が出てたのねー。欲しかったなぁ。
あえて、難を言えば、タートル作るには、ほんのちょっとだけ生地幅が狭いって事かなぁ?
(↑ここ、貧乏症な私にとっては、かなり大事なんだけどね:笑)

レースキャミソールは、毎日着るんで、何枚あっても困らないんだけど、
黒のレース付けたら、ちょっいとせくしー?な感じになったしまったぁぁぁ:苦笑
下着代わりだから、いいんだけども・・・。
おばさんではなく、おじさん化している(?)私としては、ちょっと照れが・・・。

今から作っても・・・と思っていても、
生地を買ってしまったからには、作らねばという切迫観念、
この冬、全く作ってなかったので、それはそれは、大きくなってます:笑
とりあえず、また一枚片づいたので、ヨシとします。

なんだか、「花冷え」ってヤツ?で、朝晩、寒いので、
まだ冬モノ着てて良いんじゃないか?と勘違いしちゃってます。
あと数日で3月も終わりなのになぁ~。
この記事のURL | Cutsew | comments(10) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

あおいちゃん、また早業になってるぅ。
神、降臨中は、本物だね。
ワタクシただいま物欲が降臨中(汗)
いい色ねぇ~セクシーもいいよ♪
まだ、着てもいいんじゃない?って思うわたしは、お洒落とはほど遠い…寒い思いするよりいいじゃんって思ってしまう。
わたしもオッサン化してます。
冬生地消費しているあおいちゃんを見習おうかなぁ…
見てみぬふりを決め込もうかな…と心揺れております(笑)
揺れてる前に、消費しろってね。
2009/03/27 21:34  |URL| lico [ 編集/削除]


おひさしぃ~(^-^*)V
あおいちゃんといえば、このタートルとレースキャミよね。うんうん(笑)この布幅ってホントなやましいよね。私も作ったけど。

そしてこうしてあおいちゃんの作品を見られるとは、なんとラッキーな春でしょう!!(笑)
こっちはあおいちゃん復活と入れ違いにBLOG閉鎖しちゃったんだけど、また遊びに来させてねん♪♪
2009/03/28 08:11  |URL| Mina [ 編集/削除]


あおいちゃん、お久しぶり、ぶり~
少し前までストーカーのようにまたお話できるのを楽しみにしていたのだけど、
ちょっと忙しくてバタバタしている間に
あらら・・気が付いたら出遅れてましたわ(汗)

でも、でも、またまた素敵なあおいちゃんのお洋服から小物まで楽しめて
お話できること、とっても嬉しいですわ^^

このタートルの色、すっごく綺麗な色だね。
巾・・もうちょっと頑張って足しておくれ~って感じだね^^
まだ寒いから、冬物着ていて大丈夫だよー。
と・・・・・思っているよ^^;
2009/03/28 21:45  |URL| non [ 編集/削除]


  初めまして♪
  クルールさんから遊びに来ました♪

  私も同じ生地&お色を持ってるのですが、地直ししただけで、今だに鋏を通せず…なんです。
  この時期、カットソー製作には悩みますよね?!
  私もタートル作りたいけど、どうしよう???って
  悩んでるうちに時間だけが過ぎていきます(×_×;)

  でもモダール92モーブでレースキャミも可愛いな~って
  あおいさんの作品を見て感動しました!
  ストレッチレースってどこで入手されてますか?!
  探してるのですが、なかなか気に入ったレースが見つからなくて…。
  良かったら情報をお願い致しますm(_ _)m♪

  また遊びに来ます!
  
2009/03/29 15:56  |URL| kei*co [ 編集/削除]


あおいさん
こんにちは。
同じもをのこの冬きていました。
残りをどうするか悩んだままだったので、レースキャミいただきだなと思ってみておりました。
この生地とろ~んとして着心地がよくて大好きです。

下のウインターサテンストレッチってたぶん形になって履きつぶすように履いている私のパンツだわ~
もう洗いすぎて見る影もないけど。履きやすいんです。



2009/03/29 17:05  |URL| むーさん [ 編集/削除]

+++ licoちゃんへ +++
私も縫い始めたら、物欲がふつふつと・・・。

縫えてない時の布買いは罪悪感だったのに:汗
クルールさんのカート開いてるねぇ。
春物の布、やっぱいいねぇ。
(今んとこ、誘惑に耐えております)

私、実は、少々縫ったトコロで満足して、後はいっか・・・とか
思い始めちゃったあたり、ヤバいっす:笑
2009/03/30 15:53  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ Minaちゃんへ +++
Minaちゃん、お久しぶり~。ご無沙汰しちゃってぇ。
ところでところで、ブログ閉鎖しちゃったのぉ?
私みたく放置しちゃうよりは、
きっぱりしててMinaちゃんらしいって言えばそうだけど・・・。
残念だぁー。読み応えがあったし、
息子さんの成長も楽しみだったりしたのだよぉ。

でも、お洋服とか作ったら、BBSとかでお披露目してくれるよね?(と強制)
私もまた、お話が出来ると思うととても嬉しいので、
また、時間みて、遊びに来てねん♪
いつでも待ってまするぅ。
2009/03/30 15:55  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ nonちゃんへ +++
nonちゃんっっっ!!おひさ~♪
私も、nonちゃんトコロ、覗きつつ、コメ残そうか・・・。
なんて、思ってたりしてたけど、
時間が経つにつれ、忘れられてたりしたらどうするぅ?
なんて、柄にもなく遠慮がちになったりしてました。

nonちゃんにコメントもらって、改めて
帰ってこれたなぁ~といった気分になっております:笑
また、仲良くしてねぇ~。

巾、ホント、もうちょっと頑張って欲しい(笑)
2009/03/30 15:56  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ kei*coさんへ +++
kei*coさん、いらっしゃいませ♪
かなり、放置してて、ちょっとやる気が出てきたトコロなんですよぉ。

私もなかなか手がつけられなくて・・・。
でも、コレを、作り始めたら、んとに、あっという間に出来たので
やっぱ、問題は「作り始めるまで」なんですよねぇ(一番、難しい:苦笑)

えーっと、ストレッチレースですよね~。
余りに前に買ったモノなんで、ハッキリしないんですが、
下の太いのはcosmoさんで買ったモノで。
それ意外のは、近所の小さな手芸やさんで買ったと思います。
ネットでは手芸ナカムラさんにちょっと変わったのがあるので、利用したります。
(←のSHOPリンクで紹介してます)
なかなか売ってないですよね?
見つけたら、大量買いしちゃいます。(←これがイケナイ:汗)

良かったら、また遊びに来て下さいね♪
私もおじゃまさせて下さいね~。
2009/03/30 15:58  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ むーさんへ +++
むーさん、こんにちは♪
やっぱ、一冬に最低でも一着は必要ですよねぇ。
新しい色だと買っちゃいますよね~♪
とろんっとした、今までにない感じでいいですねっ。
お洗濯重ねるとどうなるのかしら?

そうそう、レースキャミ作っても、まだかなり残ったんですよぉ。
でも、何かあと一着出来る程でも無かったので、
思い切ってお掃除用に・・・。(もったいないけど:汗)

ウィンターサテンストレッチのパンツも、
すでにそのような状態なんですねぇ。さすがっ!!!
2009/03/30 16:00  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
