スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
1月・2月の買っちゃいました
去年秋から、買い物の更新ばかりで、ソーイングネタを楽しみにされてる方には、
申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、
少しですが、縫ったものを更新する事が出来ました。
ちょこっとずつ、また縫い物が出来るようになるといいな~と思ってます。

かといって、買い物をしなくなる訳はなく、
最近、暖かくなってきたので、外にもドンドン買い物に行きたいな~と思いますが、
家で、PCに向ってても、あら不思議!?なぜか、家にモノが届きます。(←おいっ!)

気をつけなきゃいけないのは、送料!!
それも計算しつつの、ちょこっとでもお値打ちなモノを・・・と
探してる時の私の顔、ちょっと怖いかもしれない:笑

でも、女性から物欲とっちゃダメらしいですよ。(←ホントかよ:汗)

みなさんどうでも良いことだろうけど、
今の私、例の?これを↓一度でいいので、食べてみたい気分。(でも送料が・・・)
  
★花畑牧場生キャラメルプレーン味★

てことでこの記事も更新ペース乱れがちですが、
今頃1~2月に買っちゃったモノの紹介です。
↓のReadMoreからどうぞ。


【1】



カッチェス サワーチェリー


グミの本場ドイツ、katjesのもの。
ていうか、グミの本場がドイツだったって知ったの、
この記事更新している、まさに今なんすけど・・・。
みなさんご存じでした?

ハートの形が可愛くって、んでもって、「さくらんぼ」味に弱いんです。
で、これ、一袋、結構食べ応えがあって、小腹が空いたらポイっと一口。
一袋買っただけですが、かなり持ちました。
酸味とほどよい甘さが、さくらんぼ好きにはたまらない。

近所の雑貨や(←なぜか雑貨や:笑)さんで、
売ってたのを買って、ハマり、食べきって、買いに行ったら売ってなくて慌てて、
ネットで見つけて一安心、みたいな?
今、送料の事もあって、まとめ買いしちゃおうか、検討中です。

【2】



TO&CO.(トゥーアンドコー)レザー&フェルト コンビブーツ


これの革の色がもうちょっと茶色のを
HUMAN WOMANで見つけ、履いてみたけど、サイズが大きい。
底を見るとTO&CO.(トゥーアンドコー)と書いてあったので、
それならと、TO&CO.(トゥーアンドコー)の店に直行。

したら、HUMAN WOMANのは別注だから、革の色が違う・・・との事。
少し迷って、
「どうします?あと、残り一足ですけど・・・」って店員さんの言葉に、
「ちょっと考えてきます~」と小一時間、
いや、ほんの30分考えて、店に戻ったら、
売り切れてました。:号泣

そうなると余計欲しくなる不思議な脳みそを持つわたくし。
ショート丈ならある!との事で、買っちゃいました。
同じ位の丈の、UGGのシープスキンブーツも同じ位の丈なんで、かなり悩んだ、
いや、ほんのちょっと頭の片隅をかすったけど、買っちゃいました。
(買い物の時は、そういう都合の悪い事は、頭から飛ぶ←ばか)

ちなみに、ソールの張り替えも、お店で、してくれるそうなんで、長く履けそうです。


【3】



ブラザーミシン HSシリーズ専用 『ハードケース』


最近、歳のせいか目が悪くなり、すっかり洋裁をしなくなった母。
そんな母にとってミシンは、家にあって当然のモノ。
だけど、それが壊れた。

んでもって、洋裁しないし、もう要らないのじゃないか?
と思ってたのに、買い物好きの彼女「買う!」と言い出した。
安くて、運びやすいように軽くて、でも、チャチ過ぎないものをと、
近所のミシンやさんで、相談して購入。(2年位前の話)

でねっ、ちょっと思ってたんだけど、最近ってミシンのカバーって
ほとんど、ソフトケースなのですか?(私のシュプールもです)
てか、最近のミシンって言っても、安いからかな。

今まで使ってきたミシンすべてハードケース仕様(ジャ○メだったから?)だった
母も同様に、何か安っぽさを感じているよう。
ミシンの上にモノが置けないし。(←だいたいこの発想が間違ってるんだけど)

で、ネットうろうろしてたら、ちょうど母が買ったミシンシリーズの
専用ハードケースが、別売りで売ってるのを発見。
なるほど・・・・こういう売り方をしてるんだ。と目から鱗。
要らない人もいるし。
という事で必要を感じるらしい母に頼まれて購入。

(ちなみに近所のお店で買った母には、伝えてないが、
ネットのお店の方が、ミシン本体価格が、ものすごく安かった:汗)

「ケース届いたよっ。調子いいよぉ~」と言う母。
ハードケースに収納されたミシンの上には、当たり前のようにモノが積まれ、
次にミシンが活躍するまでしっかりとミシンを守ってくれてることでしょう。
この記事のURL | 買っちゃいました♪ | top ▲
| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。