スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
リバーシブルランチバッグ#1 #2
今年の初縫い(今頃、ご紹介:汗)は、
このリネンギンガム(アップルグリーン)のリバーシブルランチバックです。
昨日、ワイルドフラワーの生地でも作ったので、一緒に写真にとりました。
2009_3_24a.jpg
Pattern:C&S リバーシブルランチバッグのキット(アップルグリーン)
Fabric:手前 C&S C&Sオリジナルリネンギンガム リネンのベージュ
 奥 C&S リネンワイルドフラワーのぷちバッグ2枚分・ラベンダーセット (リネン100%)




画像を撮って、編集して・・・・ってのが、久しぶりでして、
すごく時間がかかってます。
マメだったんだなぁ~と自分の事ながら感心したりして・・・:苦笑

2009_3_24b.jpg

リバーシブルランチバッグのキット(アップルグリーン)は、去年の7月の予約のモノ。
主人のお弁当入れにちょうどいいかな?と思って購入したのですが、
(お弁当を作ってあげてた時期がちょっとだけあったし)
かなり、寝かせてしまいましたね。

主人には、可愛すぎるかな?と思いつつ、
出来たバッグを見せた時、「またお弁当を、作ってくれるの?!」というような
まんざらでもなさそうな主人の反応に
「うっ!」と言葉につまったまま、「暖かくなったらね・・・」とごまかしたものの、
最近、桜が咲いたとか咲かないとか、暖かくなってきたし、
実は、早起きが大の苦手で、びびっているあおいさんです。
(↑何故ランチバッグなんて作ってしまったんだ!!!!)

そうそう、ケチくさい?と思いつつ(いいえ、節約です)、残り生地でコースターも。
ドミット芯を逆に付けてしまったので、角が綺麗に出なくて、かなりイラッとした出来となってます。

花柄の方は、昨日、作りました。
炊き込みご飯?まぜご飯?が得意なお友達がいるのですが、
「前にごちそうしてくれたのおいしかったー」とおねだりしてみたら
「上手いなぁ。しょうがない、あおいちゃんの言葉に乗せられて作ってあげる~」と
お重に入れて作って来てくれたので、
お礼にと、お重にピッタリのサイズだった事もあって、作りました。

柔らかいリネンだし、まっすぐ縫うだけなんで、とても簡単。
リバーシブルで使えるし、ちょこっとの布で出来るので、また作ると思います。
ずーっとミシン踏んでなかったからか、腿がプルプルしてきてしまって、
今日は筋肉痛だし、かなりやばいです(弱ってます:笑)

で、このリネンワイルドフラワー、さっきメールを調べてみたら、
2006年の4月の予約で、(あと数日で、2009年の4月ですよ:汗)
さらにC&Sさんのサイトで、再確認したら、
実は、ぷちバッグが2個作れるはずキットだったという事実に気づいてしまった。
肝心のキットの説明書を一緒に保管して居ないってのが、一番の問題なんですが。
にしても、どこいったんだろう?可愛い形だったから、作ってみたいです。
(さっさと作らないから、こういう事が起きるのですね:反省)

ま、何はともあれ、生成とホワイト地に花柄のオソロ柄のリバーシブルで
ちょうどいい感じに出来たんで、喜んでくれると信じて。

作れるはずだった、ぷちバッグ2個は、忘れる事にします:涙


※前にチラッと書いた、作りかけのパンツ、ちょっとずつ縫いすすめてますが、
ミシン部屋がカオスになってる上、もう履けない季節だなぁー(←ペースが落ちる原因はここ)
この記事のURL | 小物・雑貨 | comments(6) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

あおいちゃん、お久しぶりです。
お休みしてる間も、毎日のように通ってたよ(笑)

わたしもね~ランチバッグを新調しようと思ってるよ。思ってるだけなんだけども。1つ作ったのは友達に渡してしまったので。
旦那さん、お弁当心待ちにしてるかもよぉ。
ちょっとだけハギレが残ってしまうより、コースター作って使いきる方がスッキリよね。

キットは、買って満足(キットだけじゃないけど)っていうのわたしもあるので、キットなのに違うものが出来上がるなんて、よくあること♪(笑)
2009/03/24 21:38  |URL| lico [ 編集/削除]

+++ licoちゃんへ +++
licoちゃん、お久しぶりぃぃぃ。
ご無沙汰しちゃてますぅ。
でも、見ててくれたんだね、ありがとう、嬉しいです。

私もlicoちゃんが縫ったモノを見ては、
あぁ、アレもコレもと羨ましく思ってました。
※生地だけは買ってたりしたので:苦笑

ランチバック作ろうと思ってるのね~。
新しいランチバックとか、お弁当箱、新調したりすると
弁当作りも楽しくなるよね。(←なるはず!と自分に言い聞かせて)

そうそう、ぷちバッグのキットなんだけど、
一つ位なら作れそうに残ってるのね。
だけど、説明書が出てこな~い(←一応、↑書いた後、探してみた:笑)
2009/03/25 09:45  |URL| あおい [ 編集/削除]


あおいちゃん、おひさしぶり^^
元気してましたか?

どちらも可愛い。
爽やかでいいね^^

私も布を置いてある部屋が大変なことに。
見るたびに、どうすっかなと思うよ(思うだけ:笑)

へらルレットすっごい便利だよね!!
これはもう手放せない感じです^^
2009/03/25 14:27  |URL| ねね [ 編集/削除]


あおいちゃん、お久しぶりでーす♪
私もちょくちょくのぞきに来てました!
新しい記事見つけて嬉しくなりましたー。

どちらも春らしくて素敵なランチバッグ!
私なんかZi●loc に入れて、カバンにポンっだもんなぁ・・・。
(なんとも色気のない)

へらルレット?!知りませんでしたー。ぜひ使い心地教えてくださいね。
私も最近ミシンに全く触ってないので、そろそろ春だし、再開しようかな-と思ってます。
2009/03/25 21:20  |URL| rhino705 [ 編集/削除]

+++ ねねちゃんへ +++
ねねちゃん、お久しぶり~♪
元気してますよぉ。

へらルレット、迷ってたけど、買ってみたよ。早速、使ってます。
やっぱ、やる気が↓↓の時は、新しい道具に助けて貰うってのもあり?:笑

布の整理もきちんとしなきゃ・・・と思いつつ。(私も思うだけ)
最近、コレクター化しつつある所があって、ヤバい:苦笑
2009/03/26 10:07  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ rhino705ちゃんへ +++
rhino705ちゃん、お久しぶりぃ~。
忘れられてなかった事に安堵してまするぅ。

ランチバッグ・・・とりあえず形から入るタイプなんで、
そういう所から、しっかり揃えたい。
だけど、肝心の弁当作りの時点で、くじけてる。
なにやってんだか(苦笑)
2009/03/26 10:07  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
