スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
11月・12月の買っちゃいました。
お久しぶりでございます。

そして、今頃、
「明けましておめでとうございます!!?」
年明け初の投稿記事という事で、
(ご挨拶が遅れました事)お許し下さい。

今年に入って、少しずつ、どーでもいいものを、縫ったりしてますが、
2009年の服縫いをと言えば、まだ一枚も完成に至りません。
何を考えたか、久しぶりにもかかわらず、パンツに取りかかってしまって、
途中でやる気ダウンしてしまったという事もあります(汗)

こんな、いい加減なヤツが書いているブログですが、
2009年もよろしくお願いします。

それにしても、どっちを向いても、景気の悪い話ばかりなんで、
趣味のソーイング位、景気よく行きたいものです。
(え?真っ先に家計から、削らねばならぬトコですか???:汗)

さて、最近の私ですが、縫い物がさっぱりだったせいか、
着るモノが無くってという理由付けをして、
年明けのSaleでは、エライこと洋服を買ってしまいました。
布買いだけでなく、買い物も自粛宣言せねば・・・・。

そんな最近の私が、更新出来る事といえば、この記事、「買っちゃいました」くらいなモンで、
ソーイングネタを楽しみにしている方には、申し訳ない限りですが、
暇つぶし程度にご覧下さったら、嬉しいです。

linelinelinelinelinelinelinelinelineline

おっとその前に!バレンタインデー。準備はお済みですか?
ウキウキしながら、日頃は絶対買わないお値段の、
もちろん自分の口にも入る予定のチョコを買うのは、かなりの楽しみだったりします。
他にも、日頃お世話になってる方にも、感謝の意を込めて贈るようにしています。
寒いし、人混みはインフルエンザでも拾っちゃいそうでなんで、極力避けたいんで、
狙いを定めて、一気に買いに行きます。
今は、まだ、こんなんあんなんをと、色々、考えてる最中です。
あ!手作りという選択肢は、残念ながら、全く無いです:苦笑

  
我が家の旦那は、こんなオレンジにチョコがかかったのが好き。
(全く、どうでもよい情報をすみません!)

さてさて、そんな私が、11月~12月に買ったモノは、
こちら↓(ReadMoreからどうぞ)


【1】



LAVENHAM ラベンハム キルティングレギュラーカラージャケット



えぇー?もってないのぉー?と言われてしまうかしら?
て言うくらい、OLさんはもちろん、奥様の定番ジャケット?
何年か前から、欲しいと思ってたけど、買えなかった・・・。
実は、全く同じ形のバー○リーのジャケットをもってるから。
それに、すぐ売り切れちゃって、手に取る事がなかったから。

もってたバー○リーのジャケットも、そろそろ飽きてきて(色はクロ)、
親戚のおばさまが「着なくなったら頂戴」と前から言ってた事もあったしぃ。(←どんな言い訳?:笑)

今回、SHIPSで、なにげなく試着してみたら、
思ってた以上に、スッキリして見えたので、(見えただけなんだけど:汗)買っちゃいました。
全く、予想外の衝動買い。自分で驚いた:笑

裏地がリバティのモノもあって、ものすごく可愛かったんですよ。
かなり、そちらへ気持ちが、揺れました。
でもリバティ分、お値段が上がるのと、
買う時に割とすべりの良いタートルを着ていたのにも関わらず、
(綿ローンという事もふまえた上で)滑りが悪かったので、ノーマルな方を選びました。

その浮いた(?)分で、春夏のリバティを買うのだ!!(←結局、そこ?:笑)


【2】



☆敏感肌・乾燥肌などお肌の弱い方にオススメの自然派化粧品。エバメール ゲルクリーム500g S...


かゆかゆ族です。

冬になると、乾燥して、かゆいんですよぉ~。
どこが?ってーと、スネとか、腿とか?腕とか?
粉ふくぞーって感じ。

掻きだすと止まらない。
で、傷になって、しばらく、跡が残ってみっともない。
(ま!冬だから、いいようなモンだけど)
起きてる内は、我慢出来ても、
寝てる内に掻いちゃうから、知らない間に、傷だらけみたいな(笑)
時には、流血する。(アホか!!って思うけど。寝てる間に掻きむしるらしい)

かと言って、医者に行く程の事でも無い。
市販の痒みどめも薬って気がしてイヤだしね~。

で、昨冬、母が、薬局の店員さんに勧められて使い始めたコレ♪
(母は、基礎化粧として、顔用に使ってます)
有名所で言えば、ア○アコラーゲンゲルによく似た感じのゲルクリーム
全身に使えるという事で(なんと髪にも!)大きな詰め替え用を買って、みんなに分けてくれました。

幼稚園の姪っ子も、乾燥肌で、かゆかゆ族
(勝手に仲間にしてみました。)
薬と違うからか、すでに傷になってる所にもしみないからとお気に召した様子。

って事で、今冬は、ポンプで買って、乾燥の季節前(秋ぐらい)から、
風呂上がりに、毎日のように、塗ってます。
塗った後にベト付かないのも嬉しい。
この冬は、かゆかゆ知らずで、その上、毎年なら粉ふくはずのスネが美しい
考えれば、BODYのお手入れを毎日しているという事になるのかしら?
みなさん、もしかして、当たり前にしてますか?
貧乏症な私には、BODYのお手入れって、なにかとても優雅で贅沢な事に感じます。

話はそれましたが、
かゆかゆ族の皆様に一度、是非是非、お試し頂きたい一品です。
(使い続けて、肌が保湿されてるんだと感じます。薬みたいな即効性は無いです。念のため)


【3】




サーロイン入り・ハンバーグステーキ <2セット・20食>


言うこと無いです。ざ!手抜き夕食用です。

母は、「さすが血は争えない」と納得するくらい、買い物好きです。
そして、チャレンジャーであります。(↑のエバメールのゲル然り:笑)
このハンバーグもTVショッピングでまとめ買いし、分けてくれたのが始まり。
ハンバーグ好きの甥っ子(当時、幼稚園児)が、
「おいしい!」と言った事がきっかけで、時々、配られるように・・・(笑)
ネットでも販売されている事が分かって、大喜びの母。
今後、配給の回数が増えそうです。

ま!家の場合、二人なんで・・・。
作るの面倒だな~なんて時には、かなりありがたいシロモノです。
あと、ロコモコが好物なんですが、
ハンバーグこねて焼く手間が無いだけで、かなりの手間が省けます。

ソーイングしてて、ついつい夢中になって時間を忘れてしまった時に
かなり助かるので、冷凍庫に常備です。

【4】


INT-27マーズシュタイナーウオッチ ワインダー (2本巻き+3)◇【PL-1M:各色】

腕時計に詳しく無いし、あまり興味が無いので、
こういう物(自動的に巻いてくれるモノ)があるのは知ってたんですが、
こう機械的なイメージをしていました。
こんな風に、インテリアにとけ込んでくれる物があるなんて・・・。

普段の生活で専業主婦の私には、
腕時計を付ける機会が滅多に必要が無いし、
気が付くと、止まってたりするので、
いざ出かける時に巻くのも面倒で、付けない癖がついてます。
知らない間に、勝手に巻いてくれるのは有り難い。
時計を付けて出かける癖がつくかしら?(でも、時間は携帯で見るしなぁ)
とりあえず、引き出しにも、何本か、時計が入るので、
時計収納場として、活躍させております。(おいっ!)

この記事のURL | 買っちゃいました♪ | top ▲
| Top Page |
