スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
ラダーリボン・ノースリーブブラウス #2
あはは~っ(汗) 懲りずに夏物。しかもノースリーブ。

2008_9_11a.jpg

Pattern:aviver(アヴィヴェ)ラダーリボン・ノースリーブブラウス
Fabric:クルール カントリーマドラスターコイズ 巾110cm (綿100%)

今までに作ったノースリーブブラウス #1


このマドラスチェック・・・だけじゃなく、チェック自体、元々、スキなんです。
でも、柄合わせ考えると手がなかなか伸びません。

それにマドラスチェックって、色合いで随分、イメージが変わりますしね~。
でも、この生地だけは、別で、なーんにも考えず、選んでました。
戸惑う事なく、カートイン。記録的な早さでした:苦笑

2008_9_11b.jpg

ですが、気に入った生地・・・というものを、すぐに形にするのは、
何故か、とても抵抗があるというか・・・。
しばらく手元においときたいというような、よく分かんない気持ちがあったり、
コレ!って決めた後に、もっと良さそうなパターンが出てきたら?なんて、考えたり。
要するに
あまりに気に入りすぎて、何を作っていいか、かなり悩みました。って感じ?(←果報者:笑)

イメージ的には、半袖のふわっとした、チュニックか、出来ればワンピース。
袖が大きなパフで、フリルいっぱいのシャツブラウスもいいな~。
と、イロイロ悩んで、長い時間、楽しみました。

結局、先日、作って、着てて、楽で、ちょっとガーリーなこのチュニックブラウスを・・・。
この時期は、右上の画像のようにTシャツと重ね着出来ます。
前回作ったモノは、生地がガーリー過ぎちゃって(苦笑)、
今年中にリベンジ出来ればいいな~と思ってましたけど、
気に入った形だっただけに早かったです。(←時期的には、微妙ですけど:汗)

TVドラマ「ケンジとヤスコ」で広末涼子演じるエリカ姉さんが
お花やさんのオーナーで、いつも可愛い格好してるんですね。(変身前です。もちろん:笑)
あんなイメージのものになったらいいな~と思って作りました。

ま、いつもの事ですが、広末涼子さんに似合うモノが私に似合うかは、
また別のお話でございます:汗

この記事のURL | Tops | top ▲
| Top Page |
