スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
ブーツカットカーゴパンツ【90】
私の↓ワンピースを作ったはぎれで作りました。
自分のカーゴパンツも縫いたいなぁ・・・・。

2008_9_7a.jpg

Pattern:K's Bam Boo ブーツカットカーゴパンツ【90】
Fabric:クルール リネンシャンブレー カシューブラウン 巾116cm(綿51%・リネン49%)
Other:C&S 車ワッペン、ピスネーム



ワンピースを長袖にしなかった分、かなりの生地が余ったので、
自分のモノでもキャミソールくらいなら出来そうだったのですが、
モチが続かず、久しぶりに甥のパンツを縫うことに。
同じ生地の色違いで以前に作ったパンツ
イモウトが「とても良い生地だよね~」と言ってくれてたし。
(ただ、アレは若干、大きめでした:涙)

2008_9_7b.jpg

この一番小さい甥は、車や乗り物が大好きなんで、ワッペンやピスネームを付けます。
生地がたくさんあったので、ポケットも全部つけてやりました:笑
飴でも、一個ずつ隠し入れてプレゼントしたら、きゃきゃっと、喜んで探してくれそうな感じです。

後ろには立体的なポケットを付けたのですが、イマイチ上手く縫えなくて、
何か、コツが要りそうな感じ。どなたかコツを教えてくだされぇ~。

ポケットの型紙がいっぱいついてて、組み合わせが楽しめるので、
すごーくお得な感じがします。
今回は、ブーツカットカーゴですが、ストレートへの変更もHPで説明されてて、
親切だなぁと感激しました。
今回は、ストレートラインの7分丈にして、足が動かし易いよう脇にスリット入れました。

どちらかというと薄手の生地なんで、さっさと渡さないと履く時期がなくなるそうで怖いです:汗
次はいつ会えるかな~。早く、会いたいな~。

まだ、ちょっと何か作れそうな位の生地が残っているので、苦手な小物でも作ろうかな~と
妄想だけは、しています。

この記事のURL | Boys | top ▲
| Top Page |
