スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
チュニックベスト と クロプトパンツ
また、ちょこちょとっと簡単なモノばかり作ってみました。

2007_2_22a.jpg


pattern:チュニックベスト(couleure)
fabric:ウールニット(大塚屋)

pattern:クロプトパンツ/ハーフ丈(orangena)
fabric:ストレッチフランネル(Rick Rack) 2007_2_22b.jpg



チュニックベストは、
短い丈と長い丈両方出来るお得な型紙。
スカートを履く時は短い方が可愛いかも。
ちなみに、私は、スカートは、ほぼ、履かないので、長めの丈で作りました。

本当は、前身ごろも後ろ見ごろもギャザーを寄せたはずなのに
全然、入ってない。
生地を伸ばしてつけちゃったみたいです:汗

重ね着の袖が長いと家事する時に邪魔だし、
春も近いという事で、ベストがいいかな?と思っての購入。
思ってた以上に簡単に作れたので、春用生地でも作りたいな。

クルールさんのモデルさんが着てるとメッチャ大人服、しかもよそ行き風なのに、私が作ったのは、ガキんちょ、しかも、ダボっとした部屋着風味なのは何故?(力不足です:苦笑)

パンツは、クロプトパンツを作る予定だったのですが、
作り始めたら、どうも、生地が足りない。
(Rick Rackさんの1年ものの生地。起毛してて肌触り最高!)
で、急遽、ハーフ丈のラインも型紙にあったので、短くしました。

噂通り、ウェストがゴムなのに、スッキリシルエットでした。
orangenaさんのクロプトパンツ。以前より小さめになっているとの事。
そのためか、ヒップを通す時に、若干コツがいるけど、
履いたあとは楽ちんでスッキリシルエットなのかな?。
クロプト丈で、部屋着も何枚か縫いたいです。

これは、ブーツを合わせて履く予定。
もうすぐブーツの季節も終わるというのに・・・:苦笑
この記事のURL | Cutsew | comments(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
