スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
ラダーリボン・ノースリーブブラウス
パジャマ?じゃありませんよ:汗

2008_8_29a.jpg

Pattern:aviver(アヴィヴェ)ラダーリボン・ノースリーブブラウス
Fabric:Masaki's LIBERTY COLLECTION 【Nuage~ヌエージ】綿100%



少し涼しくなってきたら、尚更感じる、
PCファン熱のせいで、そこだけ暑いPC付近。
なのでPC触る時間が減って、更新、返信、遅れ気味、ごめんなさい。
実は、これも、↓のバタフライの後すぐ作りました。

どーひいき目に見ても、布選び失敗。パッ・パジャマ?!:苦笑

2008_8_29b.jpg

時期的にノースリーブどうよ・・・と思いながら、作った一枚。
下にTシャツ着られる位の余裕があったので、まだまだ着られますが・・・。

用尺ピッタリの在庫布(LIBERTYはケチ買いするので:苦笑)
という理由だけで、選んでしまいました。

「あおいちゃんらしくない感じぃ~」と皆さんに言われるなぁ。
と思いながら、作ってました。
いや、私だって、ピンクも可愛いのもスキよ(は~と)なんて思っていたのだけど、
ちょっと、色も柄も可愛すぎちゃいましたね。

形が、ガーリーなので、
もっと渋い色の生地を選んだ方が良かったですね。
せっかく、予約までした買った雅姫さんプロデュースのリバティ。
失敗?!。くぅ:号泣
ガーリー過ぎで試着しながら、ひとり少し照れておりました←ばか
女なら、これくらいで照れてちゃイケませんかね・・・?

ま!せっかくなので、着ますけど・・・。
(9月に入ったら暑くなるっていってますよね・・・願望?!)
なんか、似合わないような気がします。
宅急便やさんに、パジャマで出てきたと思われないかマジ心配です。

さて、工程についてですが、
一番大変だったのは、リボンを通すボタンホールを開ける事位?!
思いの外、たくさんあって、時間がかかりました。
でも、頑張ったら、裁断から、一日で出来ちゃいました。
袖口も襟口も見返し処理で、あまり困った事なく出来たような・・・。
時期が時期なら、違う生地でも作りたい。(ま、また、来年かな・・・。)

それにしても、LIBERTYって本当にブラウスなんかにピッタリ。
とても縫いやすい。おまけに気合いが入るから、丁寧に扱うし:笑
ずっと縫ってたい~♪
(↑なら、コレクション化してるの縫えっ!!:汗)
でも、ハサミを入れるのに、かなりためらっちゃいますね:やっぱり、貧乏性

そうそう、とりあえず、もう少しだけ、夏モノ縫ってようかと・・・
なんとなーく、思ってます。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日の雨、すごかったですね。
大変な被害に遭った方もおられるようで、お見舞い申し上げます。
これからも、まだ降るかもとか言ってるし。
今日は、大人しくすごそうと朝から珍しくPCに向っています。
この記事のURL | Tops | comments(8) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

あおいさんへ
あまりのキュートさに 目がニコニコしちゃいました。
ギャザーと言いリボンと言い、ラブり~♡

LIBERTYっていいお値段だから ハサミを入れるのも縫うのも真剣になりますね。
触っていてうれしい布ですね。

こんな立派なパジャマないので 宅配やさんもそんなことおもいませんよ~

aviverって知らないお店だったので ジャンプして見に行きました。娘が好きそうなので早速お気に入り登録しました。
ありがとうございます。

今はちょっと雨が上がっていますが すごい雨でしたね。
元気にお過ごしくださいね。
2008/08/29 16:15  |URL| むーさん [ 編集/削除]


あおいちゃん こんばんはぁ~~^^
たしかに ブルー系が多いから お!!ピンクだ って思いましたけど そうそう これくらいで照れちゃだめよぉ(笑)
ピンク着ると 女性ホルモンが出るらしいから 沢山着て下さいねぇ~~ 
でも あおいちゃんて、色んなお店を知ってるよね
私も後で見に行きますね^^
2008/08/29 18:23  |URL| harumama [ 編集/削除]

+++ むーさんへ +++
こんばんわ~♪
むーさんのおっしゃられる通り!!まさに
「触っていてうれしい布」ですよね♪
大事にしなきゃ・・・。

このお店、初めて利用したので、今回はこのブラウスだけでしたけど、
他にもちょっと色々、素敵なモノがありませんでした?
次回利用が、きっとあると思います。

ちょっと、今、メチャクチャ贅沢な事が頭に過ぎりました。
リバティでパジャマ作ったら、素敵だろうな・・・・。
2008/08/29 21:25  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ harumamaさんへ +++
こんばんわ~。
そうそう、私は、基本、ブルー系がスキなのだけど・・・。
時々ね、乙女な気分になっちゃうみたい:爆笑

え?女性ホルモンが出るって・・・?
最近、ピンク着てないし、だからか・・・
なんか自分でもオッサン化してないか?って
思うこと多々でして・・・(ヤバッ、これ着よう!:笑)
2008/08/29 21:29  |URL| あおい [ 編集/削除]


あおいちゃん、こんばんはっ♪
とってもラブリーなブラウスだね。
新しいあおいちゃんだー^^
リバティって緊張するけど、仕立て栄えするし高級感?が出るしいいよね。
この柄も可愛い☆
可愛くて、優しい新婚奥様風で素敵だよ。
宅急便屋さんもこんな格好で出てきたら、
パジャマじゃなんて思わないよ。
私だったら、「くらっ」てきちゃうわ(笑)
いかん・・・おっさん化が進んでるわ(汗)
2008/08/30 17:58  |URL| non [ 編集/削除]


あおいちゃん、こんばんは。
このお店、わたしも足しげく通ってた~
でも、まだ利用した事ないの(笑)
リバティでブラウス、可愛いよ。全然パジャマっぽく
ないし。宅急便のお兄さんも誤解ナシだよ。

友達と、可愛い女の子を見ると『おっ』と思うよねって
話したりしてて、わたしもオッサン化してきてる。
マジ、ヤバイ(笑)
2008/08/30 20:45  |URL| lico [ 編集/削除]

+++ nonちゃんへ +++
そうそう、自己満足な高級感:笑
いや、実際、私の中では高級なんだけど、
生地のままで置いておいた方が、市場価値は高いな:爆笑

リバティでパジャマ・・・良くない?
パジャマだったら、主人も手作りでも着てくれそうだしぃ。
あ!別にリバティである必要は全くないか:笑
2008/08/31 18:47  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ licoちゃんへ +++
このお店、可愛いのあるよね~♪
着心地いいよぉ。
他にも欲しいのいっぱいあるの~。
でも、夏物が多いので、とりあえず、今は我慢。くぅ。

みんなオバサン化じゃなくて、オッサン化しちゃうのね:笑
なんでだろう?!:爆笑
2008/08/31 18:50  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
