スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
KIDS フレンチパフTシャツ #3 ワンピースアレンジ
「今年もさくらんぼのお洋服を、作ってあげるね♪」
姪と約束したのは、春頃、だった・・・。
もう、夏休みだよぉ~!!

2008_7_28a.jpg

Pattern:polka drops  フレンチパフTシャツワンピースアレンジ 【120cm】
Fabric:cosmo さくらんぼホワイト 140cm巾 綿100% 中伸びのスムース生地

今までに作ったフレンチパフTシャツ【KIDS】 #1 #2


幼稚園児!でも、女の子なんだよね~。
最近、ますます、言うことが可愛くなってきた♪
多分、洋服を作る約束は、すっかり忘れてるはずなんで、
喜ぶ顔が見てみたい。イヤ、しっかりダメ出しされるかも:怖

2008_7_28b.jpg

姪は、さくらんぼとか、苺とか、好きなんですよね~。
あ!ちなみに食べるのも好きみたい(←こんな所が、いかにも子供らしい:笑)

肩の開きには、家にあった、ピンク色のスナップボタンが付けてありますが、
やっぱり、この柄には、赤色のが可愛かったな~と今更な事を思ってしまいます。
やはり、妥協すると後悔しますね・・・。
待たせた上に、妥協して、ごめんねー。と、ここで謝っておこ!
(本人、意外と気にしないような気もするし:苦笑)

前回と全く一緒では、寂しいかな?と思い、
↓この本を参考にして
クライ・ムキ LaLaLa2 ロックミシンの基礎(日本ヴォーグ社)
前身頃部分に、ヒラヒラ(←なんと言うんだ?:汗)を付けました。
この本自体の作品はまだ作ってないのですが、
ちょっとした小技の応用が出来て、参考になります♪

最近?ロックミシン・メンズとかいうメンズ用の本も出たんですよね。
メンズは作る事が、ほぼ無いのですが、何か小技があるんじゃないかと、
密かにねらってます。
この記事のURL | Girls | top ▲
| Top Page |
