スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
ギャザーエンパイアワンピース
お友達のふうふうちゃんに頂いた生地で作りました♪
2007_2_2a.jpg


pattern:ギャザーエンパイアワンピース(クルール)
fabric:ふうふうちゃんからの頂き物
伸縮率低の、テロンとした生地なんで、季節選ばず着られそう。
脇の開きも少ないので、夏は、キャミと重ね着。
今の時期は、↓のように着ます。
2007_2_2b.jpg


脇のコンシールファスナー付け、3回直して、やっと、最後に根本的な間違いに気づきました。
表生地を折って、縫い付けていたのです。(縫い目が表に出ていると言えば分かるかな?)
前に、針を折りながら、すごく苦労して、やっと出来たハイウェストブラウスも、間違って作った事に気づいてしまった。:涙

最近、うまく出来ない所は、しつこーく
何度でも糸解いて、納得がいくまで直すようになりました。
「ちょっとだけ、丁寧になったかもー。」
と勝手に思っていただけに、ハイウェストブラウスも直そうか悩むところです。

でも、もうコンシールファスナー怖くなくなりました。
この記事のURL | Dress | comments(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
