スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
後釦あきキャミソール 【NO.B0419:廃盤】
セレブ風リラックスウェアにみえませんか?:苦笑

ま、冷静に考えて、一介の主婦が、これ一枚で、OKな場所、あると思います?ビーチなら?
いや・・・家の中だけでしょう:汗

2008_5_12a.jpg

Pattern:MPL 後釦あきキャミソール 【NO.B0419:廃盤】
Fabric:RICKRACK ヨーロッパリネン-和-スカラップ(花柄)-墨黒- 生地巾134cm(リネン100%)




今回のMPLさんの廃盤再販から、買ったものの一つ。
前回の廃盤再販時は、ギリギリで買った人はすごく待ったみたいなので、
今回も、ちょっと早めに買いました。
早めに買ったら、買ったで、ギリギリまで買い残しが無いか迷うんですけどね:苦笑

2008_5_12b.jpg


↓のペチパンツを作った生地が幅広だったので、残りで、このキャミが出来ました。

簡単かな?と思っていましたが、綺麗に見せるためだと思うんですが、
細かいパーツを縫い合わせて作るので、思っていたより時間がかかりました。
でも、パーツが細かいので、工夫すれば、残った生地の色んな場所で裁てる。
何より、毎度の事ながら生地を余すところ無く使えたってのがかなり嬉しいトコロです♪
そんな目的で使えればいいな~と思って買ったパターンなので、なおさらです。

ただ、かなり背中も胸も開いているので、
外へ一枚で着ていく勇気が、無い・・・(逮捕されると思う:苦笑)
暑い時期の部屋着か、透け防止の重ね着位しか浮かばない。
でも主役には、なれなくても、きっと脇役的な活躍をしてくれるヤツなはず!と信じて:苦笑

そうそう、後ろボタンなんですが、着るときに、手がつりそうになります:笑
なので、前で、止めて後ろに回す・・・という、悲惨な状態。運動不足です~。

何故か、右腕が筋肉痛(何かした覚えがない:笑)、
その上、遠くに出かけた訳でも無いのに、GWの疲れが残ってる感じなので、
なかなか、いろいろ出来ません。
が、着々と、材料だけは、宅配便やさんが運んできてくれます。
どうしましょう・・・:汗
この記事のURL | Tops | comments(10) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

セレブあおい、こんばんは~
すっごいセクスィーな背中の開きじゃないの!!
これはすごいです、一枚で着てお出かけは
かなりの勇気が必要です、確かに(笑)
でもセレブな感じ、伝わってくるわよ~
でもさ、どうなの、前でボタンとめてから回すって(-_-;)
かなり笑わせてもらいました、ププ。
私もMPLさんの再販買ってしまった。。。
こっちはぽちったんだよね、悩んで悩んでかなりギリギリに。
だから下旬にならないと届かないかもなぁ、残念。
ま、届いたところですぐに作れるか、それが微妙なんだけど、オホホ。
2008/05/12 23:31  |URL| akiyo* [ 編集/削除]


あおいちゃん、これね。作ったものは^^
セクシーでかっこいいー
セレブだ!セレブだ!^^
ツバ広のお帽子など被って、サングラスして・・・なんて。

後ろボタンってやっぱりしにくいよね。
前で閉めて後ろに回すしか方法がなさそう~
体が柔らかい人なら閉められるんだろうか。。。

私も作るのが間に合わないくらい届く、、届く、、
荷物が・・・(苦笑)
布買い自粛がいつも間にか勝手に解除されてたわ(^^A
2008/05/13 00:05  |URL| non [ 編集/削除]


おはようございます~~^^
ほんと とってもセクシーです このまま出かけてもかっこいいけど 確かに勇気がいるなぁ 
後ろのカーブ具合がとっても好きです
これに ギャザースカートをくっつけたら リゾート着になりそう~~え??でもドレスになっちゃうかな??
2008/05/13 07:50  |URL| harumama [ 編集/削除]


あおいちゃん、おはよう^^

私もこれ再販悩んだ~!!
のでちょっと興奮(笑)

胸元も可愛いけど、後ろのボタンも捨て難く可愛いから、どうにかして後ろも見せたいよね^^;
マーガレットだっけ?筒状のケープみたいなやつ(わかり辛いね:汗)あれをチョチョイって作って合わせるとか。そうすれば背中の開きは隠して、ボタンのとこは見えるかも!?
なんて無責任に考えてしまいました^^;
2008/05/13 08:05  |URL| ねね [ 編集/削除]


あおいさん
おはようございます。
これ 映画女優さんみたい。かっちょいい~
外に出るには勇気がいるかもしれないけれど 透けるワンぴの下にちら見えしたら素敵。(妄想中)

家にも着々と宅配便が届いていて・・・簡単なものでお茶を濁しながら布消費中です。
2008/05/13 08:41  |URL| むーさん [ 編集/削除]

+++ akiyo*ちゃん +++
たはは:汗 エセレブあおいです。
ストラップレスのブラして、ギリギリ見えないかな?
って位開いてるよ・・・:汗
MPLさんの再販、最後だって思ったら、すごく悩んだぁ。
これも値段が中でも安かったので、頼んだ:苦笑
akiyo*ちゃんが頼んだものも楽しみだあ。
ギリギリの人は下旬になっちゃうのね~。
今回も駆け込み多かったのかな。
確かに、届いたら、すぐ作れるかって言われると私も微妙。
だって、これも4月の頭?位には、届いてたし:汗
2008/05/13 22:25  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ nonちゃんへ +++
きゃきゃきゃ:笑
画像だけ見てると、セクシーだよね~。
nonちゃんが言うみたいに着こなせたら、最高よぉ~。
これがさー。私が着ると、貧相なんだよね:爆
笑っちゃうのよん。
それに、後ろボタンが、こんなに大変だとは・・・:泣

あはは、勝手に解除されちゃってたのね。
ていうか、自粛してたのね。知らなかった:苦笑
2008/05/13 22:26  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ harumamaさん +++
でっしょー?例えれば、バンジーする位、勇気いるよー。
でも部屋着としては、すっごく涼しそうだし、
主婦のcool bizだわよ。
そして、家の中で、ひとりでエセレブ気分を味わうわ:笑

おぉ、スカート付けて、サンドレスもいいねー。
うふっ、アイデア頂きまーす。
2008/05/13 22:27  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ ねねちゃん +++
ねねちゃんも悩んだんだー。
私は、おや?Mさんにしては、意外と安い・・・事に
気づいて、買っちゃいました。もう買えないって思うとね~。

マーガレット分かるよぉ。
Mさんのもってるんだけど、後ろの見頃のトコロは、背中、全部隠れちゃうんだよね~:苦笑
麻の下着って、ちょっとレトロ感というか古き良き時代の感じない?
ってな事で、下着代わりに着る事にするわん・・・贅沢な感じがしない?:笑
2008/05/13 22:28  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ むーさん +++
こんばんわー。
おぉ、映画女優さんみたいですか・・・。嬉しい。
ただ、私が着ると、ちょっと貧相なもので:涙
黒の透ける生地、待機中なんで、
ブラウスかカーディガン作りたいなーなんて妄想しちゃってます。
いつの事になるやら・・・ですけどね:汗

私も、新しい生地が届いてるし、作りたい物もあるのに、
何故か、こういう残った生地消費に、精を出しています:笑
2008/05/13 22:28  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
