スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
ペチパンツ
「ナチュラル系で行こうかな」と、ついコメントをしてしまったからでは無いですが(笑)
前から欲しいな~と思ってたペチパンツを作ってみました♪

2008_4_29a.jpg


Pattern:conori ペチパンツ
Fabric:RICKRACK ヨーロッパリネン-和-スカラップ(花柄)-墨黒- 生地巾134cm(リネン100%)



白も清楚な感じで、良いけど、黒もよくないですか?
ペチパンツって、何かの下に重ね着するモノって事、分かってるけど、
黒だと、そのまま上になんか(Tシャツでもいい感じ:笑)着て、コンビニ位までは、
余裕で行かれそうな感じなんですが。(←だめ?:笑)
全くもって、【ナチュラル系の掟】を破る発言ですね(失礼:汗)

2008_4_29b.jpg


さて、このペチパンツですが、
Sous le cerisierのakiyo*ちゃんが作ってるのを見て、
いいなー私も欲しいな♪と思ったのが去年の10月、
その後、harumama日記のharumamaさんが、
そう言えば、「リネンならRICKRACKさんのヨーロッパリネンが良い」と
教えてくれた事を思い出し、予約をしたのが1月・・・。
届いたのが3月の末、そして型紙を注文したのが4月。
裁断から出来上がるまでの時間、正味1時間。

どうなんですか?これ!
下準備に時間、かかりすぎですよね?:爆笑
それでも、欲しいと思って、最終的に出来上がったって事、大切ですよね?
って、全くの自己満足なんですが:笑
深く考えると、あり得ない?と思えてくるので、深く考えません:笑

生地は、想像通り、とろんとしたいい感じのリネンだし。
黒のリネン、しかもスカラップ付きって私の中では、とっても新鮮な感じでした。

ペチパンツの型紙も、綺麗な形で、太すぎず、細すぎず、好きな感じ。(←初めてだけど:笑)
しかも脇の所が繋がった形なので、あっという間に出来ました。
これ、ペチパンツとしてはもちろんですが、夏場の部屋着にもピッタリな感じです。
これじゃ、ナチュラル生活じゃなく、ただの【ゆるゆる生活】発言になっちゃいますね~:爆 

さて、これに合うような、可愛いワンピ探さなきゃ♪
(↑こっちが先だったかな?:汗)
この記事のURL | Bottoms | comments(10) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

あおいちゃん、こんにちわです♪

朝↓の記事見て、コメントさせてもらおう、と思って再度覗いたらもう更新されていて驚きやした。
文面オカシイナ・・・ゴメンね(汗)

ペチパンツ。履いた事無いけど色々なブロガーさんの所で見ては可愛いなぁ、と思っていました。
あおいちゃんのペチパンツの着こなしが気になります♪ペチパンツって着こなしが難しそうで中々手が出ないの><
黒のリネンスカラップか(目がハート)
これからの季節涼しそうだし肌触り気持ち良さそうだし、とってもいいね^^
2008/04/30 12:51  |URL| ねね [ 編集/削除]


あおいちゃん、こんにちは。
大人可愛いねー。これ・・・・好き、好き☆
RRさんのこれ、色違い持ってるけど素敵な布だよね。
部屋着にも、ぴったりかも~
おしゃれな部屋着だわ^^
↑のコーディネイトでも十分素敵だけど
どんなワンピにするのかなぁ~(楽しみ)
2008/04/30 14:23  |URL| non [ 編集/削除]


あおいちゃん こんにちは
普通に読んでて 自分の名前が出てくると 結構ビックリするもんだねぇ~~~ 思わず2度見しちゃいました。
ヨーロッパリネン、お手頃だし いいですよね?
小心者の私。
おすすめしても 大丈夫だったよね?と自問自答(笑)
RRさんのものだから 間違いはないよね???
黒を選ぶところが さすがあおいちゃんだなぁ~って 思います。おしゃれな部屋着になりそうね^^
2008/04/30 14:24  |URL| harumama [ 編集/削除]


おぉぉぉ~~~!「爆縫いあおいちゃん」が目覚めた?!
PC覗くタイミングがおっつかないよ~!!^^;

ペチパンツね、私も最近気になりながら(ちょいゆるモードなんで:笑)履きこなす自信なくって(正確には自分が履いてるの想像すると気恥ずかしくて)手が出せなかったの^^;
なんだかね・・・どこまでがナチュラルでどこからがダサいのか・・・イマイチ不安:笑

けどconoriさんのこのラインならいいかも♪
あおいちゃんの言ってる意味、わかるような気がする^^;

RRさんの布、いいね♪
私も黒のリネンでビストロ風のエプロン作りたいな^^

2008/04/30 18:49  |URL| *poppy* [ 編集/削除]

+++ ねねちゃん +++
こんにちはで~す♪
実は、予約投稿機能ってヤツを使ったの。
じゃ、なきゃ、更新するにしても、
(私にしてはだけど、)時間早すぎじゃない?:笑
なので書いたのは前日の夜なのよー。びっくりした?
しないか・・・:笑

ペチパンツ、なんか、めっちゃ私的には、可愛らしいモノを
作ったーって感じがあったんだけど、
他のブロガーさんのを改めて、見たら、すっごく、ふりふりで可愛らしくって、
ペチパンツと言っていいのか?と思っちゃった:笑
でも、私が欲しかったのは、こういうのなのよ~。
それに涼しそうだし、肌触りも良さそうで・・・お昼寝を誘ってくれそうだわー:笑
2008/05/01 23:39  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ nonちゃん +++
これだったら、あまり抵抗なく履けそうじゃないかい?
素敵な布だったよぉー。
お値段もスカラップ付いてるから、ちょっとしたけど
付いてない方も、今度買ってみようかなって思ってる。
これ履いてたらさ、可愛い奥さんって感じで
くつろぐ時もちょっと、背筋が伸びそうな感じじゃない?
で、宅配便来ても、「ちょ、ちょっと待って下さいね~」バタバタみたいな感じじゃ無くなるわ?:汗
(↑いつも、どんなんだよ!:笑)
どんなワンピースがいいかなー?
nonちゃんが作ってた、プランジングブラウスの長いバージョンもよくない?
2008/05/01 23:40  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ harumamaさん +++
ごめんねー。許可無しだけど、せっかくだから、紹介させてもらっちゃった。
大丈夫・・・よね?
ヨーロッパリネン、とっても良かったよ。
お手頃だし・・・期待以上だったよー。本当にありがとうです。
ホント、私にしては、可愛らしい部屋着、
着てると動きも可愛らしくなるかと期待大です。(←期待しすぎ:笑)

今度は、普通の色のリネンも買ってみるってか、
なんかこれ気に入っちゃったし、他の色モノも色々と買ってしまいそう(やばい)
2008/05/01 23:41  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ *poppy*ちゃん +++
こんな私も、ちょっと4月は忙しくてね。
今月は、もっと縫いたいけど、多分、長い休み遊んで、
その後、モチベーションが下がるのが私の常なので、どうなるだろ?:苦笑

私もねー、こういうのって、気恥ずかしいってのがあって・・・。
手は出せなかったんだけど、生地が届いたらね、
やっぱり、欲しくなっちゃってー:笑
ま!家の中だしとか、黒だしとか、今のうちかな?とか
色んな理由付けをしてから作ったよ:苦笑

でも、これ↑ものすごいシンプル仕様だって気づいて、
(作った後に「ペチパンツ」で検索してみたの:笑)
逆にペチパンツと言っていいのか?とまでは言わないものの
コレ位なら大丈夫!と思っちゃったわ:苦笑

本当に上にTシャツで、イージーパンツみたく
履いてしまいそうな自分のが実は、怖いかも:汗
もしくはパジャマの下?:笑

このリネン実際、使ってみて、私も改めてお勧め!です。
ビストロ風のエプロン良さそうだよ。
2008/05/01 23:41  |URL| あおい [ 編集/削除]


久しぶりにPCつけたら、ビックリした、あれ、私の名前(笑)
全く更新せず放置してるにも関わらずあおいちゃんったら律儀に(T_T)
頑張らなくちゃー、私も♪ ってモードがなかなか。。。
やっぱりペチパンツ、渋い色がいいよね~!
でもね、どうやってあわせたらいいのか分からず
結局部屋着と化してるのですが、なにか?!
あおいちゃんがあわせる可愛いワンピ、是非是非アップして欲しいわ~
そしたら、私も同じようなワンピ買うから(爆)
2008/05/03 15:36  |URL| akiyo* [ 編集/削除]

+++ akiyo*ちゃん +++
は~い。GW満喫してるぅ?

え?ペチパンツってそーいうもんじゃないの?
(↑部屋着・・・:汗)
なんて、思っているので、「いえ、なにも」と答えてしまうわ:笑
私が履くと、ペチパンツなんていう、可愛いアイテムじゃなくって、
やっぱり、黒だし、透けないし、
ウエストゴムだし、ただの楽々アイテムみたいな感じかしら?:爆

あんまり、無理矢理ペチパンツとして履こうと思ってない辺り、私の無計画な性分、丸出しだよね。
akiyo*ちゃんのモチが上がるようなの作れるように頑ばるわ(言うだけだけでも言っとくぅ:笑)
2008/05/04 21:48  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
