スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
14ウェイTシャツ【80・130】
C&Sさんの本(check & stripe sewing)を見て、
すぐに、いいなぁ~と思ったシンプルなボーダーの子供用長袖Tシャツです。

2008_3_21a.jpg

Pattern:パターンレーベル 14ウェイTシャツ【80・130】 襟・バインダー仕立て セットインスリーブ 
Fabric:CHECK&STRIPE NIMESフレンチボーダー ブルー コットン100% 幅160cm
CHECK&STRIPEフレンチホワイト コットン100% 幅70cm
Other:CHECK&STRIPEタグ・ピスネーム(車・イカリ)



甥用のTシャツ2着分取れるかな?と思ったんですが、残念ながら、とれませんでした。
衿バインダー用のフレンチホワイトも買ってたんで、甥2号の方は、
見頃を変えて・・・。
生地幅のちょっとした差で、もう一枚出来るかどうか違うんで、買うとき考えるといいですね?!

2008_3_21b.jpg


綺麗な色の生地で、自分の分にしちゃおうかと思いました:笑

本を買った時に、今思えば、珍しく型紙を写したはずなんですが、行方不明。
ま、出てきたとしても、間違いなくサイズが変わってます:笑(←笑ってる場合じゃない?)
なのでパターンレーベルさんの14ウェイTシャツのパターンで。

1.本を見て、
2.いいな~と思って、
3.実際、作ろうと思って、
4.型紙写して、
5.生地を予約して、
6.寝かせて、
7.思い出して、型紙探して、
8.別の型紙で作る。

こんなに時間がかかったモノも珍しいような。
(ま!6の行程は、全く必要ない訳ですが:苦笑)
奥歯に挟まってたモノが取れたような爽快感です♪


↑この本に載ってたものでした。
発行日2005年11月ですってぇ?!・・・2年半前?:汗

清水から飛び降りる気持ちで買ってたC&SさんやRRさんの生地。
大事すぎて、ハサミを入れられなかった生地達を、最近随分、形にしている気がします。
ちょっと減ったかな?眠ってた布達。(←見た目には分からないけど:苦笑)

とりあえず、新学期が始まるしね。
あ!今、春休み中?でママさん達は大変なのか・・・。ふぁいと!
この記事のURL | Boys | top ▲
| Top Page |
