スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
3月の買っちゃいました♪
「年度末だから」と仕事が大変そうな主人・・・。
主人だけではなく、周りで仕事をしているヒトは、皆、忙しそうな3月。

だからと言って、
「年度末だから・・・いっぱい買いました」って、全く理由になんないなぁ。

そんな私が今月買っちゃったモノ の一部です

いやー。物欲あり過ぎです:汗

【1】


DMGのクロップトデニム


DMGとはなんぞや?って方も多いかもしれません。
私は、ここのDMGのデニムが特別好きです。
色形のバリエーションも豊富でキュート。
細かい所まで拘りがあるのも好きな理由。
お値段もお手頃だし。

あれ?!年齢制限があります?全く気にしてない自分が怖い:苦笑
そして、やっぱり、made in Japan 最高!:笑

これは、スキニーの短いバージョンで、このまま、ブーツインして履いても、中で、もたつかず良いです。
上にチュニックやワンピースと重ね着で、レギンスっぽく履いてますが、
ストレッチがよく効いてて、ホントに楽です。

さっき、なにげに、DMGのこんな可愛いスモックスカート見つけちゃいました。
(まだ)即買いはしませんでしたが、
秋冬の新作として出たモノらしいので、迷ってたら、無くなっちゃう?:汗
こんな感じのをデイリーユースに欲しいな~と物欲女王は思う訳です。




【2】

ingの靴

ingの靴。
思い立ったが吉日で、これまたリーズナブルなお値段と、履きやすいので、お気に入り。
デパートで買ったのが、アウトレットやセールに並んでたりする時もあるので、ショックが大きいですが、
それでも、大好き♪甲高の私の足に合ってる気がします。
昨春、買い逃したオフホワイトを買う事が出来たので、とっても嬉しい♪
上に書いた、【1】のDMGのクロップトデニムは、もちろんですが、
自分で作ったワイドフレアーパンツに、驚くほど、合ったのでこれからの時期、出番が多いです。



【3】

エッフェル塔カードスタンド
クリップタイプで、簡単にカードが挟めるんです。ブラウンをチョイスしました。
台所のカウンターの上に置いて、ちょっとしたレシピのメモ書きを挟んだり。
その日に届いた主人への手紙を挟んでおいたり、思ってた以上に実用的で、役立ってます♪
もう一個、買っちゃうか?って感じ:



【4】

ホワイト

ベージュ
去年はこれに似た柄の「レース生地」で(黒)
で、ブラウスを作りました
去年は、黒しか目に入ってなかったんですが、今年見たら、白やベージュも新鮮。
今年は、夏に向って、白とベージュ2色買って準備。
どんな生地を買ったか、いつもは、何かを作るまでは、内緒にしてる事も多いのですが、
(なんとなく、気恥ずかしい気がして・・・・)
この生地、とっても、気に入ってた柄だったので、夏が来る前に、皆さんにもお知らせ。
売り切れるのも早いですが、再生産後、再販されてる時があるので、
本気で欲しい方、マメにチェックされると良いと思います。



【5】

ブリキアルファベット
迷いに迷って、あおいの「A」を買いました:笑
いかにも、なんの意味の無い飾りです。
ちょっとしたコーナーにおいてますが、
こういう意味の分からない(売ってる方ごめんなさい、意味はありますよね:汗)
可愛い雑貨を、買う時って、ちょっとした、贅沢な気分がして、嬉しい。
なんか脳から変な汁出てるかな?って思う程、最近、こういうの買っちゃいます。ヤバい。


【6】

ネピア 「ネピネピティッシュ」
こんな可愛いティッシュだったら、カバー必要ないよ:笑
てか、カバーしたくない感じ。(でも、するんだけど)
たまたま、お一家族様、1パック限りで安売りしてたので、
主人と、家族じゃないふりして2パック買いました:笑

子供が居ないせいか、落ち着いた雰囲気をもっていないからか、
お店で、夫婦に思われない事が多いです。
食事しても、レジで「お会計は、別々ですか?」と聞かれる度、なんだか、複雑。

5個×2パック・・・いつもは、5個を使い切るのに1年くらいかかる我が家
これで、当分、箱ティッシュ要らないな~。



【7】


「倉敷意匠花柄クラフトテープ」
このテープの柄といい、上のネピア 「ネピネピティッシュ」の花柄といい、
このシンプルな花柄、本当に好きです。このバランス!!最高:笑
一番の誤算・・・ガムテープを使う機会が無い(←あほ:涙)
両方の色を買ったので、使い切るのはいつになるだろう・・・?
とりあえず、眺めて楽しんでます。(負け惜しみみたいでやだな~:苦笑)



【8】


水玉の「倉敷意匠マスキングテープ」
いろいろな組み合わせがあったけど、やっぱり、私は、この配色を選びました。
マスキングテープは、型紙をアレンジする時、使いたいので、欲しいな~と思ってました。
切り貼りするのに、貼ったり剥がせたりしやすい粘着力の弱いモノだと思ったのですが。
甥の前で「見ててごらん、貼っても、剥がせるんだよ・・・」と甥が絵を描いてた
スケッチブックに貼って剥がしたらビリッと破れた時には、威厳台無しで、
平謝りでしたが(笑)
「大丈夫だよ!」と言う優しい甥の言葉に救われました。
この記事のURL | 買っちゃいました♪ | top ▲
| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。