スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
RickRackTシャツ【120】 2着
甥達のTシャツばかり縫ってるようですが・・・。
姪の分もちゃんとあります!

2008_3_10a.jpg

【ことりの長袖Tシャツ】
Pattern:Rick Rack Tシャツ【120】 
Fabric:Rick Rack new ことりちゃん アプリコット
Other:CHECK&STRIPEタグ・ピスネーム(tree)




ただ、子供とはいえ、やはり、女。
いや、もしかしたら、私より、女なのかもしれない(苦笑)

2008_3_10b.jpg

【りんごの長袖Tシャツ】
Pattern:Rick Rack  Tシャツ【120】 
Fabric:mulberry 接結ニット リンゴプリント クリーム
Other:CHECK&STRIPE ピスネーム(heart)


どーも、彼女の好みと、私が選ぶ生地が一致しない:涙
気は合うと思うんですよ。仲良しですから・・・:笑
でも、こういう場合、色柄の趣味が合わないのは致命的です。

なので、お気楽モードで、「着てくれなくてもしょうがない」って気持ちで、作ってます。
あ!これは甥達にも言える事なんですけどね。
それに、自分にも言えることですね。(作っただけで、着ない服ありますもん)

彼女たちの自我?を優先するのは、当然な事ですしね。

私は、作る喜びを味わってる訳で(←大げさ?:笑)
なので、彼女たちが喜んでくれるかどうかはおまけみたいなもんですよ。(←強がり?:笑)

せっかく作るんだったら、好みのを作ってやれよ!って思うでしょうが、
彼女のための購入した私好みの生地は他にも、まだ、いっぱい控えています:汗
色々、飾ったり、(苦手だけれども)形で、ごまかして作っていこうかなと思ってます。

今までニットなど、50cm買いしてきたのですが、
これ以上彼女が成長すると、生地が足りなくなってきちゃう気がするし、
もっと好みも激しくなるだろうし・・・と、ちょっと慌てて縫ってます。

さて、このプリント柄は、彼女のお眼鏡には適うのか・・・?:猛烈に不安
この記事のURL | Girls | comments(10) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

あおいちゃん、こんばんは^^
珍しく一番乗り?だわ!
子供の自我が出てくるのは成長しているってことだし、喜ぶべきことなんだろうけど
ソーインガーとしては、やっぱり着てもらいたいところだよね(^^;
こんなにかわいいTシャツなのだから、姪御ちゃんが気に入ってくれますように☆
2008/03/10 22:54  |URL| kako+ [ 編集/削除]


あおいさん おはようございます。
なんてかわいいんでしょう。
めいごちゃんが気に入ってくれますように!
50センチの布のために先日ラグランスリーブの型紙を用意しました。
家では、この手の生地は、可愛いけれど誰も切れない柄なのでいつも指をくわえてみています。
甥じゃなくて姪もほしいなあ。
2008/03/11 08:48  |URL| むーさん [ 編集/削除]


あおいさん、おはようございます。
遊びに来るたびにいろいろ出来上がっててすごいです。
袖のタグもかわいいですね。私も姪もほしいなぁ。
小さな子とは言え、人の好みって分からないですよねー。
「これは気に入ってくれるだろう!」と思ってもいまひとつの反応だったり・・・。
そうそう、作る喜びが大事ですよね!私も弟夫婦の趣味を聞かずに生地を選び、布を買い込んでいます。(←聞いたとしても、あまり希望に沿っていなかったり・・・)
2008/03/11 09:27  |URL| rhino705 [ 編集/削除]


あおいちゃん、こんにちは。
ぬいぬいモード全開?
↓のカーディガンも素敵*
ラッチパイルなら暖かそうだし。。。
これも、眠ってるよ。(滝汗)
姪御さんのTシャツも可愛いねぇ~。
小鳥ちゃんニットもリンゴも可愛いから気に入ってもらえるといいよね。
こどもの好みって難しいよね。
すごく似合ってると思うのに、本人は嫌!とか言ったり。。。
2008/03/11 12:20  |URL| non [ 編集/削除]

+++ kako+ちゃんへ +++
こんにちは~♪
うんうん。そうだよね。こればっかりは、仕方が無いと諦めてるよ。
それに、「リンゴのお洋服作ってあげるね」と宣言したものの
「リンゴのヒラヒラとしたスカートがいいな」って言われて、
接結ニットって事もあって、結局、無視してTシャツだし(ひどいでしょ?:苦笑)
もう、着てくれたらギューしてあげちゃうよ。(←むしろ迷惑?:笑)
2008/03/11 14:31  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ むーさんへ +++
こんにちはっ♪
本当に、気に入ってくれるといいんですけどね~。
ラグランスリーブの見頃だけなら、50cmでとれそうですね♪
いつも、さりげないアイデアありがとうございまーす。
じゃ、慌てて縫うこともないか!?:笑
私も最近周りに生まれるのが男の子ばっかりなんですよ:笑
なので、女の子服の型紙って姪のためだけになっちゃうですよ。
ま、可愛い姪なんで、なんて事ない?ですけど:汗
2008/03/11 14:32  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ rhino705ちゃんへ +++
こんにちは~♪
ニットで簡単なモノばっかりなんで、
たくさん縫えてるように見えますが、
縫ってる時間は変わってないような気もします。
確かに「人の好み」難しい。
子の趣味だけでなく親の趣味もあるし。
「こういうの作って!!」っていわれるのが、
私は、一番の苦痛なんで、やはり、多少の意見は取り入れつつ(笑)、
好きなモノ縫うのが楽しいですよね。
2008/03/11 14:33  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ nonちゃんへ +++
全開よっ!?:笑
ラッチパイルは、我が家でも相当眠ってたよ:苦笑
やっぱ持ってた?(笑)
絶対、どっかで繋がってるよね、家とnonちゃんの布置き場。今頃、ラッチパイル消えてない?:笑
子供って難しいよね。特に女の子は自我の芽生えも早いわ。
そいや、この間言ってた←の生地、買えた?
カートにあるのを見つけて教えようと思ったんだけど、
ふと気が付いた。連絡方法が無いことに:苦笑
(良かったのか、悪かったのか:笑)
2008/03/11 14:34  |URL| あおい [ 編集/削除]


あおいちゃん こんにちはぁ~~~^^
本当に 子供の好みって難しいよねぇ~
コレなら かわいいでしょう!!って思っても へぇ~みたいな反応だと かなり落ち込むよねアハハ(笑)
うちの娘の場合、 ギャザーたっぷりのスカートとか レース付きとかだと 喜びます。
あと オネェチャンぽい のも。
姪っこちゃんも 似ていそうだなぁ~
なんだかんだ 難しいお年頃だね^^
 でも このリンゴちゃん かわいいよぉ~~
2008/03/11 17:23  |URL| harumama [ 編集/削除]

+++ harumamaさんへ +++
そーなのよー。
harumamaさんのおっしゃる通り。
さすがに、子供なりに気を遣ってるのか、はっきり「イヤ!」って言われた事は無いけど、反応が鈍いのよね:苦笑
はっきり言われたら、立ち直れないので、ちょっと助かってるかな:笑

まさに姪もそれ!ギャザーがたっぷりでレース付きで、(おまけにピンク、ハートの飾り付け←どんだけ!:笑)、そしたら、くるくる回って、姪も大喜びしそう!!
分かってるんだけどねー:苦笑
2008/03/11 22:10  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
