スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
フードパーカー
ニットが続きます。でも、久しぶり?自分用です。
パッと見、男性用?と思われた方、ぶっぶーです。
しかも久しぶりのクルールさんづくしです。
(↑違う?「クルールさんずくめです。」が、正しい?)

2008_3_5a.jpg

Pattern:クルール フードパーカー
Fabric:クルール 裏起毛ニットカーキ 180cm巾 Cotton100%




猛烈に暖かそうな、裏起毛です。
世間は、もう春♪的な感じなのに・・・:苦笑
とはいえ、まだまだ、寒いんで、もちろん着ますけど。

2008_3_5b.jpg


まだ冬物?と思われるでしょうが、コレ!実は、先月の新着の際に
2月の新着と一緒に買ったので、届いたばかり。かなり早い出来上がりだったんですよ。
(↑思うに、私って言い訳じみた文章多いですね・・・:苦笑)

ハギレセットに入ってたモノなんで、とてもお値打ちでしたし・・・。
(↑ほらっ、また言い訳。ねっ:汗)

難ありマークが付いてたけど、何が難だったのか、縫い終わった、今も分からないです:笑

この生地は、部屋着用の、パーカーにしようと思うまでは、早かった。
でも、今から、パーカーの型紙を買ってできあがる頃には、桜が咲いてるなぁ・・・と、
悩んでおりました。

パーカーは諦めて、Wildberryさんの無料の7分丈のトレーナーにしようと、型紙を探しておりました。
そうしましたら、見つけちゃったんです:汗
クルールさんのフードのパーカーの型紙を。
すっかり存在を忘れていたのは、一度も作って無いからです。(←どんだけ!)

今、販売されているコンパクトなパーカーが、発売される以前のモノです。
今よりもさらに簡単な手順書しか無くって、
フード部分が複雑で「?????」となってしまいました。
分からないなりになんとか組み立てれば出来るばずなんですが、
空間認識力が無いって事ですよね。(一応、地図は読める女のはずなんですけどねー:←自己弁護)

読解力が無いので、図解説明が詳しくないとダメみたいです。
自分のばかさ加減に自信喪失です。しょぼん。
ま、そんな私の愚痴は、おいといて・・・(←なら書くなっ!)

このフード、一枚の布で表裏になってるんですよぉ!ビックリ!
(最終的にはちゃんと出来ましたよ♪←立ち直り早っ!)

先が三角になってて、その形が、特徴的。サンタさんみたい?(←あれは帽子が三角か:笑)
シンプルコンパクトパーカーを持ってないので、それくらいの差しか分からないのが残念。

とりあえず、暖かそうな一枚が出来ました♪

ふと思った。フード部分、かなりの厚みの裏起毛2重。洗濯乾きにくそうですね
この記事のURL | Cutsew | comments(8) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

あおいちゃん、パーカーのパターン持ってたんじゃん(笑)
でもあるある~って思って読んじゃったよ!!
たまに自分のパターンを見直すのも大事なんだわね、アハ♪
ちゃんと生地も足りて良かったじゃないか!!
確かにフード部分、乾きにくいかもしれないけど^_^;
ランニングでもしたらいいじゃなーい♪
私もランニングしよっかなぁ~(ウソ)
タラタラ歩くお散歩が精一杯だわね。。。
気付いたら部屋着になりかねないアイテムなだけに
お互いじゃんじゃん着ようじゃないか(^○^)
2008/03/06 00:28  |URL| akiyo* [ 編集/削除]


縫いまくってるね~^^いいねいいね~、いい感じよ~~(←誰やねん!)

コンパクトパーカー、前のバージョンがあるって全然知らなかったわ~!
けど、もしやフード部分は今のと同じだったりして。
二重になってるから、洗濯したとき乾かなくって^^;
って言うか、私も裏起毛ブラウンっていうボリュームたっぷりのふかふかの
布で縫っちゃったもんだから、フードは一重にするべきだったと後悔したよ:泣
着ててもなんとなくフードがピョコンって飛び出ちゃう感じだし:笑
多分、フードももっと小さくてキュッとしまった感じだから余計かな^^;

作る時は布に合わせて、多少考えなきゃ・・って反省したよ^^;

そろそろブラウス作りたい季節だね♪

2008/03/06 00:37  |URL| *poppy* [ 編集/削除]


あおいちゃん おはよぉ^^
前の子供服のコメントしようと思って 途中まで昨日書いてたら もう次のが出来ちゃってるじゃないのぉ~~~!
ペース速いわぁ(笑)
子供服もどれもかわいいねぇ。いつもと違う感じで新鮮です^^
フードパーカーって 前のパターンが あったなんて私も 知らなかったです
フードも1枚なんだね 綺麗に仕上がりそう!!
まだまだ 寒いから 私もさっさと 冬布を消費しないといけないよぉ~~~
2008/03/06 09:25  |URL| harumama [ 編集/削除]


あおいさん
おはようございます。
凄い爆縫い中ですね。
見るたびにアップされているので驚いています。
パーカー、今売っているものよりゆとりがあるのかな?
フードって 洗濯の敵で、今朝も娘のパーカーのフードが乾きにくいので隣に小物干しを並べてフードを表裏広げて干してみました。
さおにフードをかけたり、色々やっていますが乾きにくいですね~
私も今 布セットの布消費計画中です。(笑)
計画倒れしそうですが・・・
2008/03/06 11:26  |URL| むーさん [ 編集/削除]

+++ akiyo*ちゃんへ +++
そーなの~!あったのよ:苦笑
自分の記憶力、情けなくなっちゃったわ。
ホント、パターン整理しなきゃ。
ランニングもいいね。しないけど:笑
お散歩も無いしなぁ。運動したいなぁ。
でも、今日、早速、着てます。すっごく暖かい、軽いし。
早速、くつろぎモード♪
いきなり、部屋着になってますが・・・なにか?:笑
2008/03/07 11:23  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ *poppy*ちゃんへ +++
ははは、「じゃ、もちょっと肩だしてみようか?」とか?
カメラマンみたいじゃない?:笑

そーなのーあったみたい:笑
「フードパーカー」という名前みたいよ。
裏起毛ブラウン、色違いじゃない?
すっごいボリュームで、重なってるトコ、押さえの下に、入れるの大変だったよ:笑
水通しした時もなかなか乾かなかったから、これも大変かな?
でも、着心地がいいので、「裏起毛ネイビー」ちょっと前に買いそびれたのが、すごく悔やまれます。

同じくブラウス縫いたいわ~♪生地は用意してあるんだけど:笑
2008/03/07 11:23  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ harumamaさんへ +++
おはよー♪
ニットは早いね~とつくづく思うし、同じようなのばっかり縫ってるから、手順もなんとなく似てるしね。
そうそう、harumamaさんのワンピースアレンジ見て、
ミニマムトレーナー買っちゃった♪
でも、間違えて甥サイズ買っちゃったの:涙。
「早く大きくなれ、姪っ!」です。
やっぱ、harumamaさんトコもまだ寒いんだ。
そこまで違わないか・・・:ごめんなさい。
私もまだ2~3枚、縫っておきたいのがあるんだよぉ~。

でも、春って急にやってくるんだよね←脅してる訳じゃないよ:苦笑
2008/03/07 11:24  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ むーさんへ +++
おはようございます♪
あまりにも年明けに縫わなすぎたんで、ここへ来て、
たまった布、一気に(といいつつかなり古いのもあるんだけど)縫いきりたいです。
パーカー、今売ってるのより、ゆとりがあるんじゃないかとと思います。で着丈も長い?かもしれないです。
でも、今、売ってるの方が流行の形で、絶対かっこいいです。
フード付き多いので、100均で買ったフード用の便利グッズを持ってます。意外と重宝してくれてますよ。
(それにハンガーをかけて、フード部分を持ち上げて挟むようになってる←ヘタな説明ですね:汗)

むーさんの爆縫いも楽しみにしてますねー♪
2008/03/07 11:24  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
