スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
ミニマムトレーナー 14ウェイTシャツ
途中、「何かの罰ゲームなのかい?これは?」と錯覚に陥った程:笑
カットしては縫い、カットしては縫い、兄(姉)弟3人分、おソロで、縫いまくっております:笑

2008_3_1a.jpg

Pattern:Pattern Label  ミニマムトレーナー【90】
Fabric:ねこの隠れ家 無地ネイビー タワー柄 (共にダンボールニット)160cm巾 Cotton100%


ロックミシンを買った頃、嬉しくって、ニットばかり縫ってた事、思い出しました。
相変わらず、腕は上がらないけど・・・:汗
でも、縫う部分じゃ無いところも一緒にはさんで縫って切っちゃって、
穴が開いてダメにしちゃうとかいう、大きな失敗は無くなったかなー?

とか、言って、調子に乗ってると、たぶん、明日あたり、やっちゃうんですよ。私。

2008_3_1b.jpg

左上の画像左から
Pattern:Pattern Label 14ウェイTシャツ【120】セットインスリーブ
Pattern:Pattern Label ミニマムトレーナー【130】
Pattern:Pattern Label ミニマムトレーナー【90】

ねこの隠れ家さんの裏起毛のデニムニットが欲しいけど、それだけじゃ送料がもったいないなぁ。
じゃ、同じページにある、可愛い柄のダンボールニットで甥姪達の分も一緒にね♪
なんて、買ってるから在庫減らないんだってば!!!

でもね、今の時期ちょうど着られるモノを作ってやりたかったの。(って誰に言い訳してんだ?:汗)

で、甥1、姪、甥2 の3人兄弟のオソロが出来ました♪
今回は、お洗濯ガンガンして、どんどん着て欲しかったので、
タグなんかの飾り付けを全くしませんでした。(←すごい言い訳してるし:笑)
なので、地味に姪のが体操服風で、あまりポイントが無いの:ごめんっ
(フリフリがやピンクが大好きなんだよね。姪は・・・。分かってたんだけど:ごめんっ)

[甥1号]が土曜日に泊まりに来たので、着せてみたら、
本人曰く、身長124cm(←細かい:笑)らしいのですが、
少し大きめだけど、着てておかしい程じゃないって事が分かりました。
これが分かっただけでも大収穫です。
「愛」ゆえに、また爆縫いです。
かなり、押しつけがましい愛ですね:笑

そうそう、ビックリしたの事がひとつ。
12月頃に、「身長が120cmになったよー」って喜んでた[甥1号]なのですが、
3ヶ月で4cmも身長が伸びてる。
子供の成長、恐るべしです。

この記事のURL | Boys | comments(6) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

あおいちゃん、おはよう^^
縫ってるね~!!
買ってるね~!!←コレについては多分ワタシも負けてない感じだと思われますが:笑

こういうシンプルなのが一番活躍度高いし、こういうのがあって良かった、って思うものですよね^^
妹さんもソーイングするなんて、いいな♪盛り上がる相手がいて楽しそう^^
2008/03/04 08:06  |URL| ねね [ 編集/削除]


うう~~~。
うちの娘チビなんで、半年でも1cmとか。
もしかして甥っ子くんは1年生?2年生かな。

男の子と女の子のおそろい、いいよね。
柄物早く使わなきゃ!!あおいさんのを見て焦ってます(笑)
2008/03/04 12:01  |URL| mini [ 編集/削除]

+++ ねねちゃんへ +++
縫ってるよぉ~買ってるよぉ~:笑

実際、ママさんに、そう言ってもらえると
あぁシンプルも時にはいいのよね。って思えるわ:ほっ

イモウトと会うと、子供そっちのけで、ソーイングの話ばかり:笑
あそこのパターンはどうとか・・・:笑
時に、一緒に布を買いに行ったり。
もうちょっとお家が近かったらなぁ~と思うくらい仲良しです。
2008/03/04 14:31  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ miniさんへ +++
普通半年で1cm位なのですか。
じゃ、4cmはやっぱりビックリです。
私、子供の平均とか、そういうの全く分からないので・・・。
ごめんなさいね。

姪は、こういうシンプルなのは、本当に好きじゃないのですよ。
で、着るモノにもすごく拘りがあるし。
だから、着てくれない事も想定して、敢えての飾り無しでもあるんです:苦笑
(下の子が大きくなったら着られるので)
2008/03/04 14:40  |URL| あおい [ 編集/削除]


補足です。
1cmは普通じゃありません(^^ゞ
うちの娘はチビなので。
1年生くらいだと1年で5~6cmは伸びてほしいところだと(病院の)先生にいわれましたよ。
2008/03/05 11:59  |URL| mini [ 編集/削除]

+++ miniさんへ +++
病院の先生がそういう事、言うんですね。
なんか悲しい。
小さいとか大きいとか、りっぱな個性だと思うんですよ。
絶対、大きけりゃいいってもんじゃないですしね。
でも親御さんにしてみれば、そんな事言われたらショックじゃないですか・・・。
先生に言われた事、お嬢さんも気にされてないといいですね。
私も、中学生で止まったと思われた身長が、23~4
歳過ぎてから2cm位、何故だか、伸びましたしね←ビックリ!
知り合いには、男子ですが、3ヶ月の入院で15cm伸びた強者がおります。
成長期はいつまであるか分かりませんから:笑
2008/03/05 22:03  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
