スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
ヒモパンツ 【NO.P9906】 #3
本当に日が長くなって、2月も今日で終わり。
もう、春はそこまで来てるのですね~。
でも、まだまだ、粘って、冬生地消費ぃ~!!デニムニットでヒモパンツです。

2008_2_29a.jpg

Pattern:MPL ヒモパンツ(廃盤)NO.P9906
Fabric:ねこの隠れ家 デニムニット裏起毛(インレイ裏起毛) 160cm巾 Cotton100%
Other:Ailes Blanches 綾テープ

※今までに作ったヒモパンツ #1 #2(記録無し)


裏起毛で、とにかく暖かいです。
もっと早くつくっとけば良かったです←最近、こんな事ばっか言ってる気が・・・。
ニットは、こんな私でも早く出来るので嬉しいです。

2008_2_29b.jpg


履いてて楽なので、遠目にデニムに見えないかな?と思って、
ステッチとか入れてみましたが、逆に、これが、アダとなって、
手作り感たっぷりなモノになってしまいました(←ステッチがヘタで泣ける)
ものすごく分厚いので、針は太めで縫いました。プスプス言ってて怖かったです。

紐は、すぐに用意出来なかったので、何故買ったか?と聞かれると答えられない
家にあった綾テープを使用。
半分に折ってステッチを入れてみたら、意外と色が合ってたので、しばらく、このままの予定。
てか、たぶん、私の性格上、ずっとこのまま:笑

基本、家から半径50m以内でしか、履かない予定でしたが、
この↑スタイルで、車移動だった事もあって、実家まで行ってきちゃいました。

母は、このヒモパンツには、何の反応も示しませんでしたが、(←それも寂しい)
上に着てたガーリーチュニックを、とられそうになりました。
母は、身長147cmでコロンとした体型。
これが、娘の私が言うのもおかしいんですけど、
恐ろしく似合ってて、つい「あげてもいいよ」と言いそうになりました。
いろんな意味で、危ない、危ない:笑
この記事のURL | Bottoms | comments(8) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

あおいさん、こんにちは!
このパンツ、私なら普通に買い物行きますよ。この布、買ってみたいと思ってたんです。ひざが出にくいってあったし。どうですか?(まだ聞くのが早い?)ニットでパンツを作るとどうしてもパジャマというかスウェットっぽくなってしまうんで、これならいけそうかなぁなんて。最近の家着はクルールさんの裏起毛で作ったクルールさんのパーカーとlovableさんのニットパンツ。布消費もかねて上下で4枚も縫いました。贅沢にラッチパイルも使って。。。

あれからガーリーはあきらめて放置してます。ブラウスって難しくて。↓のベロアのギャザー、すばらしいです。私もほしいなぁ。ラブリーさもあるけど、シャープな感じって私のあおいさんのイメージです。(馴れ馴れしくってすいません)
今、MPLさんのトレンチコート作ってるんですが、衿がきれいにカーブして感動しました。やっぱりMPLさんすごいなぁと実感してます。あおいさんのコートを見てMPLさんではじめて買ったんです。買って正解でした。
2008/02/29 13:53  |URL| りーぽん [ 編集/削除]

+++ りーぽんさんへ +++
こんにちは♪
確かに、これ!膝、出にくいかもしれません。
しっかりした感じでボトム向きの気がします。暖かいですよ。お勧め。
↑のように書きながら、コンビニ位は行くと思いますけどね。(半径200m位かな:笑)

MPLさんは、いろいろと、綺麗に、しかも簡単に出来るように考えられてるんですよね~。
(表襟と裏襟が別の型紙になってたり)
イモウトも最近?初MPLさんを縫って、感動しておりました。
買うまでに、ちょっと敷居が高い気がして躊躇するんですよね。
2008/02/29 21:23  |URL| あおい [ 編集/削除]


あおいちゃん こんにちは^^
私もはやく 冬布を消費しないと 大変なことになりそうです。 デニムニットって ニットだけど キチンとして見えそうでいいですねぇ まだ 買った事ないけど 今度見たら買ってみようかな
Mパターンさん まだ 敷居が高いなぁ。欲しいのはあるんだけどなぁ~~。
2008/03/01 13:24  |URL| harumama [ 編集/削除]


あおいちゃん、こんにちは。
気が付けば可愛いものがたくさん出来てる・・・
↓の重ね着風も暖かそうで可愛い☆

この紐パンツのパターン、去年あおいちゃん所で見て
すぐに買ったけどまだ形にしてない(^^A
裏起毛が暖かくていいよね~。
ステッチもさすがで綺麗だよー。
あおいちゃんのお母さんって可愛い人なんだね。
可愛いフリフリのブラウスが似合ってしまうなんて!

冬生地、すでに作る気がなくて在庫でもいいや!って
諦めちゃったよ。
こうすれば、夏生地をいっぱい買わずに済みそうだし。
(そういう問題じゃない?)
2008/03/01 17:05  |URL| non [ 編集/削除]

+++ harumamaさんへ +++
デニムニットお子さんのボトムスにいいかも!?
(って、大人でも別にいいと思うんですが)
デニムっぽいのにニット地で履き心地がいいですしね。
MPLさんとサンフィットが共同で女児用の型紙が出たのはご存じですか?価格もお手ごろだし、手芸屋さんで手にはいるし、
全サイズ記載なんで、お試しにいいかもですよぉ。
2008/03/02 21:59  |URL| あおい [ 編集/削除]

+++ nonちゃんへ +++
なんか、Tシャツなんかは、いっぺんに裁断しちゃって、
ガーッっと縫うと、あ!っという間に出来ちゃって・・・、
あはは:汗

母、いろんな意味で、怖かったよー:笑
逆に妊婦さんには絶対見えないしね~。
それが良かったのか?!
ちょっとオシャレな家着っぽくなってわ:爆笑

冬生地、私もそろそろ、いいか?と私もそろそろ
自分に春モノ作り解禁命令出そうかと思ってる所!!
それより、去年からの持ち越し春生地を縫った方が
効率的だわよね。(←あるんだ。やっぱり:笑)
2008/03/02 22:00  |URL| あおい [ 編集/削除]


あおいちゃん、こんばんは!

奇遇にも私も半径50mもしくはさくらの散歩しかいけない
リラックスパンツらしきヒモパンを作ったよ~
で、早速近所の焼肉屋に着ていってタレつけてきたけど(-_-;)
お母様、ガーリーチュニックお気に入りなの?
ちょっと笑っちゃったわ~、我が家にも良くある会話だから!!
ちなみに私はネイビーのマントを義理母にあげました。。。
なぜならちょっと試してごらんよ♪なんて言ったら
とっても似合っていたから(笑)
喜んでくれたから良かったんだけどね、アハハハ。。。。
2008/03/02 23:03  |URL| akiyo* [ 編集/削除]

+++ akiyo*ちゃんへ +++
こんにちは♪
偶然にも私は、同じ布を水通し中よ~:笑
しかも!土曜日だけど、焼き肉屋さん行ったわ!
すごくない?この偶然:爆笑

akiyo*ちゃんとこと同じ同じ:笑
「試してみる?」って、軽ーく、言ってみると
意外と普通に着こなしちゃうのよね。母世代恐るべし。
マントあげたのねー。すばらしい!嫁の鏡だわ。
喜んで貰えると、嬉しいしね。分かる分かる。

2008/03/03 11:18  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
