スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
ギャザーブラウス
来年の夏まで生きてなかったらどうしよう?(マジで)
2006_12_19a.jpg

pattern:ギャザーブラウス(Yahoo!オークション)
fabric:バニラビーンズ(クルール)

2006_12_19c.jpg

白い小さなドットのシフォン生地。
クルールさん(ネットの生地屋さん)の生地は本当に素敵。
シフォンは扱い難いのは分かってたけど、
見た瞬間に「このブラウス作る!」気合だけで購入:苦笑

2006_12_19b.jpg

この透け具合から、真夏でも、キャミとの重ね着は必須。
シフォンは季節を選ばないというが、
やはり、冬の重ね着用ならさ、暖かい生地のがよかったかなぁ。

ま!いいや。自己満足の趣味の世界だからさ。
(↑言い訳?!)
それに、不良在庫として、押入れに生地のまましまわれるよりいいよね?
(↑明らかに自己弁護)

でも、形可愛いし、簡単だから、もっと作ろう!
今度は、冬っぽい生地で作ろうと思って、選んで生地買うでしょ?
で、生地が届いて、作ろうと思うまでに時間がかかって、実際に、できるあがる頃には、もう暖かくなってて着れないって感じだわね。きっと。

型紙を買ったら3着作る事というノルマを自分に課してる。
少しでも、家計に優しい趣味にするために:苦笑
でも実際3着作ったものって少ないかも:滝汗
この記事のURL | Tops | comments(2) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS
可愛い♪
実物を拝見しても可愛かったけど
やっぱ写真で見直しても”可愛い~”

あおいちゃんにはいつも
刺激頂いてますっ。

今年も吸収させていただきます♪^^


2007/01/07 19:57  |URL| ふうふう [ 編集/削除]


>ふうふうちゃん
初コメ、あんど、お褒めの言葉ありがとう。
憧れの洋裁ブログ始めてみたよー。
これ実は、裾にゴム入れるんだけど、忘れてるの。
用尺2mだったけど、ケチケチ裁断で1.2mで出来ちゃったので、今日、またクルールさんで50cmだけ「バニラビーンズ」買い足しました。何作ろうかな~。
2007/01/07 23:41  |URL| あおい [ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT













管理者にだけ表示


top ▲
| Top Page |
