この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
ふんわりショートパンツ【130】
姪用のショートパンツ作りました。
仲良くしてくれてるブロガーさんが、勧めてくれて。
子供服は作ってやりたい気持ちがあっても、
なかなか、お店の情報もままならないので、とてもありがたいです。

2009_10_28a.jpg

Pattern:Pockets*Leaf ふんわりショートパンツ【130】
Fabric:クルール ヴィンテージツイルブラック(綿100%)巾約148cm 一方方向裁ち
ウエスト切り替え部分 Wildberry ボックスセットよりチャコールグレーのフライス
Other:C&S タグ

この記事のURL | Girls | top ▲
ギャザーキャミソール【130】
久しぶりにニットを離れ布帛を縫いました。
ロックミシンの針を1本外したので、しばらくは、布帛が続くと思われます。
針一本、されど針一本なのです。

2009_10_22a.jpg

Pattern:hibi+ ギャザーキャミソール【130】
Fabric:C&S オリジナルフレンチコーデュロイ あずきミルク(コットン100%)幅110cm


この記事のURL | Girls | top ▲
14ウェイTシャツ【90】 タートルネック
何か子供服にしては、シンプルすぎますね~:苦笑
とりあえず、下のドロストリングカーディガンの生地で
甥にタートルネックを作りました。
残った生地って所が申し訳ないのですが、愛情込めてるので許して。

2009_10_22c.jpg

Pattern:PatternLabel 14ウェイTシャツ【90】 タートルネック セットインスリーブ 
Fabric:クルール テンセルウールスムース杢グレー(テンセル75% 毛25%)巾約160cm
Other:CHECK&STRIPE 汽車のアップリケ

この記事のURL | Boys | top ▲
ドロストリングカーディガン
先月、クルールさんでニットを沢山買ってしまったので、
今月の分が届くまでに、なんとかやっつけないと・・・と頑張ってます。
なんだかんだ言って、毎月、何かしら買ってしまうクルールさんの生地です。

2009_10_20c.jpg


Pattern:クルール ドロストリングカーディガン
Fabric:クルール テンセルウールスムース杢グレー1.4mカット(テンセル75% 毛25%)巾約160cm

この記事のURL | Cutsew | comments(12) | top ▲
レイヤードタートルネック#∞ レースキャミソール#∞
タートル続きます。
裁断は、↓のチャコールと一緒にしてあったのですが、
なんだか、同じ工程を、もう一度するのが面倒になってしまい、放置してありました。
でも、縫わない訳にもいかないので、土日挟んで、やはり、カットしてあったコレを縫いました。
とても鮮やかな色で、秋冬の「こーでぃねいと」の差し色になってくれそうな一枚です。

2009_10_20a.jpg

Pattern:クルール レイヤードタートルネック &  レースキャミソール
Fabric:クルール モダール92ビリジアン1.3mカット(モダール92% ポリウレタン8%)巾約130cm
other:手芸ナカムラ レースキャミソールのストレッチレース

この記事のURL | Cutsew | top ▲
レイヤードタートルネック#∞ レースキャミソール#∞
これを作ると、そろそろ秋本番だな~と感じます。
すでに、何枚か作ってるので、
もってると思いこんでて、実はもってなかったチャコールカラーで。
タートルとキャミというお決まりの2枚を作りました。

2009_10_17a.jpg

Pattern:クルール レイヤードタートルネック &  レースキャミソール
Fabric:クルール モダール92チャコール1.3mカット(モダール92% ポリウレタン8%)巾約130cm
other:手芸ナカムラ レースキャミソールのストレッチレース
この記事のURL | Cutsew | comments(11) | top ▲
タックラグランカットソー
シマシマばっかりで、目がチカチカしちゃったら、すみません。
風邪ひく前にカット芯貼りまでしてあったので、午前中にチャチャっと縫いました。
こんなんならいいのになぁ~:笑

2009_10_16a.jpg

Pattern: クルール タックラグランカットソー
Fabric: クルール ソフトスムースボーダーLネイビー 巾約110cm(綿100% )

この記事のURL | Cutsew | comments(12) | top ▲
リボン付きの七分丈カットソー
縫っても縫っても減らないニット在庫からです。
もう、考えたくない位、前に買った生地です。

2009_10_15c.jpg

Pattern:ソーイングpoche´e(vol.8)  リボン付きの七分丈カットソー(P83)
Fabric:PUIKEN ボーダーネイビー

この記事のURL | Cutsew | comments(8) | top ▲
ラグランカットソー・リラックスタイプ
風邪をひく前に作ってたモノで、UP出来て無かったものです。
シンプル過ぎるってくらい、シンプルですが、意外と持ってなかったので、
とりあえず、1枚目、お気に入りのスムースの生成り一色でつくってみました。

2009_10_15a.jpg

Pattern:One's oneラグランカットソー・リラックスタイプ
Fabric:wildberry 60/-スムース生成り 巾約150cm (綿100%)伸縮率:中~高


この記事のURL | Cutsew | top ▲
7~8月の買っちゃいました♪
季節の変わり目、皆さん、いかがお過ごしですか?
呆れる位にこの季節、体調を崩します。毎年なんです。
なにが、悪いのか原因分からぬまま、まぬけな事に風邪をひいておりました。
流行のインフルエンザで無いトコロもまた拍子抜け。
なのに、1週間近く微熱が続いて、体力かなりDown↓↓
しかーし、ダラダラ過ごす日々(海外ドラマ三昧)も、1週間も続けば、さすがに飽きる:笑

本日は、シーツ類、すべて洗濯し、家中、うっすらたまったホコリを掃除し、
なんとか、このまま調子よくもっていきたいとこです。

   


非日常な海外ドラマを一気に観るのが好きなんです。
ここぞとばかりに観まくりました

さて、毎年のようにこの季節の変わり目に体調を崩す私が、7~8月に買っちゃたものは・・・・。
↓のREADMOREよりどうぞ。
この記事のURL | 買っちゃいました♪ | top ▲
| Top Page |
