この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
ニット切替チュニック
嵩張るニットを片づけるキャンペーン(いつから?:汗)が続きます。
ニットの何が好きかと言えば、ちょっと位、合い印が合わなくても、
ちょっと引っ張って、強引に合わせちゃうなんて事が出来ちゃうトコです:苦笑

2009_09_27e.jpg

Pattern:filer 【リクエスト企画】ニット切替チュニックキット
Fabric:filer T/R天竺 巾約150cm (ポリエステル65%・レーヨン35%)

この記事のURL | Cutsew | comments(12) | top ▲
KIDS Tシャツ
すてプリンを知ってから、その存在の虜。
市販のTシャツみたいだわーと感激した日。
今でもはっきり覚えています。

2009_09_27a.jpg

Pattern:大:パターンレーベル 14ウェイTシャツ【130】 小:Rick Rack Tシャツ【100】
Fabric:cosmo グレー杢の天竺 (おまけ?)
この記事のURL | Boys | top ▲
ワイドプルオーバー #2 [おまけレシピ]
ワイドプルオーバー大好きです。
リラックスモードで、だらーっと、やる気無い感じに、なってると、なお良いです。
言い換えれば、だらしない私は、だらしないくらい着崩して着るのが、とても好きです。

2009_09_26c.jpg

Pattern:Wildberry ワイドプルオーバー [おまけレシピ]
Fabric:Wildberry  ハーフリネンフライス 黒

今までに作ったワイドプルオーバー #1
この記事のURL | Cutsew | top ▲
インナーワンピース
縫ったものは溜まってるのですが、
PCに向かう時間がなかなか無く久しぶりの更新になりました。
その上、【激】簡単なモノの嵐です:汗



Pattern:Wildberry インナーワンピース【天竺祭り第二弾】
Fabric:cosmo グレー杢の天竺 (おまけ?)

この記事のURL | Cutsew | top ▲
ヘンリーネック ブラウス 【NO.B0820】
画像だけ見ると、病院の検査着みたいです?:汗
白いシンプルなシャツが似合う女性ってカッコイイと思って作りました。
が、それが、私に似合うかは、また別のお話。

2009_09_16a.jpg

Pattern:MPL ヘンリーネック ブラウス 【NO.B0820】
Fabric:クルール フレンチワッシャー ホワイト 幅106cm~108cm (綿100%)
Button:手作り工房 MY mama プチプチ♪ボタン福袋♪より白い貝ボタン

この記事のURL | Tops | comments(8) | top ▲
ラウンドヨークブラウス #3
うーん。見れば見るほど、涼しげ?:苦笑
生地の厚みや、袖丈なんかは、今、ちょうどいいんですけどね~。
季節感の無いヒトに見られてしまいそうで、着るのに躊躇するかも。

2009_09_14a.jpg

Pattern:クルール ラウンドヨークブラウス
Fabric:LIBERTY 2009国産春夏 Theberton セバートン タナローン 


今までに作ったラウンドヨークブラウス #1 #2
この記事のURL | Tops | comments(14) | top ▲
ドローストリングブラウス #3 半袖アレンジ 【NO.B0439:廃盤】
え?え?このまま涼しくなっちゃうのですか?というような気候。
秋の涼しさが好きな私は、嬉しいんですが。
とりあえず、夏生地ですが、重ね着して秋も着られればいいなと思って
作ってみました。

2009_09_10a.jpg

Pattern:MPL ドローストリングブラウス 半袖 【NO.B0439:廃盤】
Fabric:クルール サマーボイルストライプ グレー 約104cm幅 (綿100%)透け感ややあり

今までに作ったドローストリングブラウス #1 #2
この記事のURL | Tops | comments(10) | top ▲
ツイストカフスブラウス
ちょっと、秋色。
夏生地だけど:笑
まだまだ残暑厳しい、この時期、活躍してくれそうな一枚が出来ました。

2009_09_05a.jpg

Pattern: クルール ツイストカフスブラウス
Fabric: C&S オリジナルドットミニヨン グレープにグレープ 幅110cm (コットン100% )

この記事のURL | Tops | comments(14) | top ▲
6月のかっちゃいました♪
夏も終わり、秋に向おうという時に、
6月分の買っちゃいました・・・をまとめました。
ホント、あんまり意味無いので、すっとばして頂いていいですよ(なら書くな:笑)

今月は、敬老の日。お彼岸。長い休みがありますね。
シルバーウィークというとか?
こんな時期に、長い休みを頂いても・・・なんて事は、もちろんいいませんよ。
頂けるモノは、なんでも・・・の私です:笑

さて、敬老の日のプレゼントは決ってますか?
実は、あおいさんは、もう祖父祖母(主人方も)亡くなっちゃってて、
敬老の日のプレゼント選ぶ事も無くなり、ちょっと寂しいです。

   

そうはいえ、思い出せば、どんなものでも孫からのプレゼントを喜んでくれる祖母だったな~と。
学生の頃、イトコとお金を出し合ってプレゼントしてたのが懐かしいです。
あ!祖父は、生まれた時には、亡くなってて、結婚した時には、すでに義祖父も・・・。
てことで、私には、「おじいちゃん」って居たことが無く、
全くの未知のヒトという事に、今更ながら、気づいてしまった。
ま!どうでも、いい話なんですが(だから、ならすんなって!:笑)

さてさて、そんな私が、夏が始まる頃、買っちゃったモノは・・・。
↓のREADMOREからどうぞ。
この記事のURL | 買っちゃいました♪ | top ▲
タックパフスリーブブラウス
残暑厳しいですが、ふと吹く風に、夏の終わりを感じる事があります。
9月に入った事だし、そろそろ秋物を、と思うのですが、
見て見ぬふりするには多すぎる、夏生地たち。
どうしましょう?

2009_09_01a.jpg

Pattern: クルール タックパフスリーブブラウス
Fabric: クルール ノスタルジックシャンブレー サックス 約106cm (綿100% )透け感,微かにあり
この記事のURL | Tops | comments(16) | top ▲
| Top Page |
