この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
プティバルーンTシャツ
明日から、主人が9連休で夏休み♪
って事で、その間、ソーイング出来るか分からないし(たぶん、お休み)
遠出の旅行の予定はないけど、それなりにお出かけするかもしれないので、
クルールさんの新着生地、届いて、すぐに作りました♪
いや、今回、新着の時、自分なりに早めに頼んだと自分では思ったんですが、
意外と届いたのが、今週だったので、休み前に作れないかも?と焦りました。

2009_7_31c.jpg

Pattern:クルール プティバルーンTシャツ
Fabric:クルール テンセル混天竺 オフホワイト0.8mカット 幅約150cm テンション高
(綿47%テンセル47%ポリウレタン6%) 透け感、微かにあるがインナーによって気にならない程度

この記事のURL | Cutsew | comments(14) | top ▲
Tシャツ【100】 半袖
どうしようかな?と思ったんですが、
あげてしまうので、実物が残らないので、
やっぱ、ブログに残しておきます。
2009_7_31a.jpg
Pattern:Rick Rack Tシャツ【100】 半袖
Fabric:クルール テンセル混天竺 オフホワイト 幅約150cm テンション高
(綿47%テンセル47%ポリウレタン6%) 透け感が微かにあるがインナーによって気にならない程度
Other:CHECK&STRIPE ピスネーム(船)
Other:クイックアート アイロンプリントシール
この記事のURL | Boys | top ▲
フレアスリーブカットソー
↓の甥Tシャツとオソロです♪
「なんで、お前とT(甥)がオソロ?」
甥っこかわいさにヤキモチを焼く夫。
子供みたいに「なんで?なんで?お前と?」を連発する。

理由は、ひとつ!作るのが、私だからです:笑

2009_7_29c.jpg

Pattern: One's one フレアスリーブカットソー
Fabric: Wildberry 40/-スムース スモーキーブルー
この記事のURL | Cutsew | comments(15) | top ▲
Tシャツ【100】
久しぶりに甥のTシャツです。
一番小さい甥用です。
サイズアウトしまくりの甥姪ですが、
唯一、イケそうなサイズのパターンを発見。
もちろん、私のカットソー↑の残りの生地で出来た事が一番の理由ですが。

2009_7_29a.jpg

Pattern:Rick Rack Tシャツ【100】 半袖
Fabric:Wildberry 40/-スムース スモーキーブルー
Other:CHECK&STRIPE ピスネーム(車)
Other:クイックアート アイロンプリントシール
この記事のURL | Boys | top ▲
ラッフルキャミソール #2 【B0408】
先々週の3連休、訳あって(?)急に2泊でイベント予定が主人に入りました。
迷った末、旅行気分程度に考え、強行でしたが、付いていってきました。
ですが、強行スケジュールは、虚弱体質(嘘)の私には、無理があったようで、
帰宅後、マジで1週間死んでました。(正確には4日だけども←こまかい)
休日ETC割引、安いのは嬉しいけど、高速道路渋滞しすぎ!です。

2009_7_28a.jpg

Pattern:MPL ラッフルキャミソール 【B0408】
Fabric: クルール チューリップノアール (たぶん綿100% ) 透け感ややあり
この記事のURL | Tops | comments(8) | top ▲
マキシ丈ワンピース
先日!素敵なおねえさんを見ました。
そのおねえさん、グラデーションのマキシ丈のワンピを涼しげに着こなしていて、
通り過ぎてからも、目で追ってしまう程、素敵でした。

2009_7_15a.jpg

Pattern: 適当です
Fabric: きれ屋さん ぽぷり マドラスチェック空色 112/114cm幅 (綿100% )

この記事のURL | Dress | comments(13) | top ▲
ワイドプルオーバー [おまけレシピ]
布買い自粛中とか言いつつ。
ちょこちょこ買ってる:汗。
自粛してなかったら、どんだけ買ってんだ?!ちょっと怖い。

2009_7_14a.jpg

Pattern: Wildberry ワイドプルオーバー [おまけレシピ]
Fabric: Wildberry ウェーブ接結キナリ 130cm幅 (綿100% )

この記事のURL | Cutsew | comments(8) | top ▲
スラックスカーゴパンツ #2 【NO.P0707】
蒸し暑い日が続きます。
やっと、ミシン部屋、エアコン解禁令が出ましたぁ!
これで、思う存分!と思いきや、貧乏性な私。
設定温度は高めで・・・。eco?イヤ、ただのケチです。

2009_7_09a.jpg

Pattern: MPL スラックスカーゴパンツ #2 【NO.P0707】
Fabric: クルール リネンオックスストレッチネイビー 約125cm (綿81%リネン16%ポリウレタン3% )

今までに作ったスラックスカーゴパンツ #1
この記事のURL | Bottoms | comments(15) | top ▲
シャーリング 2ショルダーブラウス 【NO.B0811】
涼しげな一枚が、出来ました♪
簡単そうなモノという基準で、作るモノを、選んだら・・・。
今、この時期、作らずしてどうする?って感じなブラウスでした。

2009_7_04a.jpg

Pattern: MPL シャーリング 2ショルダーブラウス 【NO.B0811】
Fabric:HOBBYRA-HOBBYRE Masaki's LIBERTY COLLECTION 【ガーデンパンジー】(綿100%)

この記事のURL | Tops | comments(11) | top ▲
サマーボウブラウス
やっと、出来ました。
なにかの試験?って思う程、盛りだくさんな、ブラウス。
やりなおし、やりなおし、結局、ごまかし、。なんとか完成。
パンツ以外のモノで大変なモノって久しぶりなので、
油断してて、やられたーって、感じです。

2009_7_02a.jpg

Pattern: クルール サマーボウブラウス
Fabric: クルール サマーバニラ 約135cm(綿100% ) 透け感ややあり

この記事のURL | Tops | comments(10) | top ▲
| Top Page |
