この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
5月の買っちゃいました♪
ミシンの電球が暑い、ロックミシンの電球も暑い、
TV見るために付けてるPCからの熱が暑い、
とどめにアイロンが暑くて・・・。ソーイングには辛い時期になってきました。

そして、最近、よく目にする「SALE」の文字。
やはり、「これは、作れないわよ。買った方が良いわ」なんてモノも見つけちゃう訳で・・・・。
一度は、出かけて行くのです。
そして、出かけて行ったが最後、手ぶらでは帰ってこられません。
いったん、タガが外れると、物欲女王の物欲は関係無いモノにも飛び火します。
最近、落ち着いてる布買いが加速したら、どうしよう:怖

ところで、必要だな~と思うのが日傘。
雨が降ったら外出しないがモットー?(言うと友達から必ずブーイング)の私ですが、
さすがに、お天気の良い日はねっ。お肌の老化防止のためにも日傘は必須。
だけど、特に気に入るのが無いのも日傘の特徴(笑) 
キットで、自分で作れる事を最近知りました。
お気に入りのあの生地で!!?作っちゃおうかとも考えてます。

   


さて、そんな野望を抱く私が5月に買っちゃったモノ!は、
↓のREADMOREからどうぞ♪
この記事のURL | 買っちゃいました♪ | top ▲
キャミソールトップ #2 【NO.B0724】
梅雨って、毎年、こんなに暑かったですか?
汗だくで作った渾身の一着(おおげさ)

2009_6_27a.jpg

Pattern: MPL キャミソールトップ #2 【NO.B0724】
Fabric: クルール ダイヤキュプラコットン ネイビー 約108cm (キュプラ57%綿43% )

今までに作ったキャミソールトップ #2
この記事のURL | Tops | comments(18) | top ▲
ウエストリボン付きプルオーバーブラウス
かっこいいシャツみたいな、でもリボンが付いてて可愛い♪
そんなブラウスを作りましたー。
初めてのSHOPのパターン。やはり、色々発見がありましたよ。

2009_6_24a.jpg

Pattern: パターンショップ 2x5 ウエストリボン付きプルオーバーブラウス
Fabric: クルール ペンシルストライプベージュ 約116cm(綿100% )

この記事のURL | Tops | comments(12) | top ▲
Aラインドレス 【NO.O0907】
簡単なそうなモノから、どんどん、簡単そうなモノへ?!
暑くなってきたのに、エアコンはまだ、もったいない。(←ケチ?いやecoです)
今が辛い、南向きのミシン部屋(別名:カオス)
根性も無く、集中力も途切れがち、気持ち、お察し下さいますか?

2009_6_20a.jpg

Pattern: MPL Aラインドレス 【NO.O0907】
Fabric: クルール リネンシャンブレーブラウン 約118cm (綿60% リネン40% )

この記事のURL | Dress | comments(16) | top ▲
ラウンドヨークブラウス #2
パンツを縫った後は、後遺症が残る:笑
って事で、簡単で、便利なブラウスに手が伸びちゃいました。
2枚目なので、プチアレンジバージョンで。

2009_6_16a.jpg

Pattern: クルール ラウンドヨークブラウス
Fabric:LIBERTY タナローン Capel ラベンダー 110幅 (綿100%)

今までに作ったラウンドヨークブラウス #1

この記事のURL | Tops | comments(14) | top ▲
バギーパンツ
梅雨入り?ですね~。
みなさんやっぱ、雨は嫌いですか?
私、それを理由にして、こもって縫ってばかりいられるので意外と好きです:笑
雨は遮音効果もばっちりですしね。

2009_6_11a.jpg

Pattern: クルール バギーパンツ
Fabric: クルール ムラ糸シャンブレーストレッチネイビー 約110cm (綿99%ポリウレタン1% )

この記事のURL | Bottoms | comments(14) | top ▲
ラウンドヨークブラウス
ニット3枚縫ったら、飽きました:笑
とっとと、針外して、また布帛縫いました。

2009_6_06a.jpg

Pattern: クルール ラウンドヨークブラウス
Fabric: クルール ドビーキュプラコットンライトグリーン 約108cm(キュプラ60%綿40% )透け感あり

この記事のURL | Tops | comments(18) | top ▲
シンプルキャミソール プレーンTシャツ#3 レイヤードタートルネック#∞
久しぶりにニット縫ってみました。
余すトコなく、一気に3枚。
4mmのボーダー、目がチカチカしました。

2009_6_04a.jpg

Pattern: クルール シンプルキャミソール プレーンTシャツ レイヤードタートルネック
Fabric: ぽぷり コットン/リネンフライスボーダーネイビー 巾130cm(綿70%リネン30% )

以前作ったプレーンTシャツ #1#2
この記事のURL | Cutsew | comments(10) | top ▲
ヨークブラウジングブラウス
生地とパターンが届いてから、
かつてない程の、記録的早さ?!(汗)で、縫い終えたような気がします。

2009_6_02a.jpg

Pattern: クルール ヨークブラウジングブラウス
Fabric: クルール リネンカラミストライプ 約130cm(綿80% リネン20% )透け感あり
Other:クルール ヨークブラウジングブラウス用レースセット

この記事のURL | Tops | comments(14) | top ▲
| Top Page |
