この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
6月の買っちゃいました♪
うぅ、私にしては、珍しく、携帯電話なんぞを買ってしまい、今月は、予定外の出費多々。
他にも、夫婦そろって、主人の後輩の結婚式に招待された事もあって、引き締め気味:笑

およばれ靴・・・そろそろ、新しいの欲しいし、
夏のサンダル今年は一足もまだ買ってないし、普段兼用で新しいの買っちゃう?
色々な言い訳の嵐の中、選んだのがコレ・・・。
サテン地のサンダル。どう考えても普段履かない:苦笑
2008_6_30a.jpg


「最近の結婚式は、アクセサリーは、大ぶりの目立つものを付けて、服は着回す方が多いですよ。パール系は、ほどんと今年出てないです」
という販売員さんの言葉にうまーくのせられ(?)、
嫁入り道具?(笑)の冠婚葬祭用3点セットパールアクセサリーは中止、
アクセサリーを買い、服は、着回す事に決定!
普段も使うよう、夏に映えるシルバーで揃えてみました。

2008_6_30b.jpg

実は、いろいろ付けるのが面倒な私。
このピアスなんて、重くて肩、もとい、耳が凝りそうだわ:苦笑

結婚式が、一週遅かったら、確実にセールで安く手に入ったかもしれないという事実。
考えないようにして、準備しました・・・:涙

ギリギリになってふと気づいた事。
持ってたワンピース、確かに以前、結婚式で、一回しか着てないけど、
メンバーがほとんど一緒なんですよね~:汗 
今更ながら、新しいワンピース、買った方が良かったかも・・・。

なんだかんだ物入りだった今月、
その他、買ったモノはReadMore↓をクリックです。
この記事のURL | 買っちゃいました♪ | top ▲
フレンチスリーブワンピース #2  【NO.O0317:廃盤】
からっと晴れた青空が見たいです。
季節は、秋が一番好きなので、
今の時期、少しでも、楽しく過ごせるよう、着るモノに拘りたいものです・・・。
そろそろ、デパートのセールも始まりますしね・・・(ニヤリ)



Pattern:MPL フレンチスリーブワンピース 【NO.O0317:廃盤】
Fabric:クルール サマーサイドブラウン 巾約112cm~約114cm (綿100% )

※今までに作ったフレンチスリーブワンピース #1
この記事のURL | Dress | comments(14) | top ▲
タイトブラウジングチュニック
梅雨が明ければ、すぐにギラギラした太陽が輝く夏が来る。
もう、そこまで、来てますね。
慌てないように、涼しげなモノを作っておこうと思って作った一枚。



Pattern:クルール タイトブラウジングチュニック
Fabric:クルール リネンシャンブレー Sea ブルー 巾約116cm (綿51%リネン49% )

この記事のURL | Tops | comments(16) | top ▲
パフスリーブカーディガン
下のフレンチパフTシャツに続いて、
これは、パフスリーブカーディガン。どんだけパフ好きなんだ?!って感じです:笑

2008_6_21a.jpg


Pattern:クルール パフスリーブカーディガン
Fabric:Wildberry 60/-スムース 生成り 175cm幅 (綿100% )
この記事のURL | Cutsew | comments(16) | top ▲
フレンチパフTシャツ #3
今週は、蒸し暑さに、すべての気力もってかれてました:苦笑
やっと取りかかったのは、週も後半になっちゃってました。
まずは、去年作ってヘビロテだった、これ。



Pattern:polka drops フレンチパフTシャツ
Fabric:Wildberry 60/-スムース 生成り 175cm幅 (綿100% )

※今までに作ったフレンチパフTシャツ #1 #2
この記事のURL | Cutsew | top ▲
シャーリングチュニックブラウス #2 【B0803】
元気色の生地!だけど、春モノにはちょっと厳しいかな?
なんて、呑気に構えてたら、すでに蒸し暑い季節となってしまい慌てて作りました。

蒸し蒸しジメジメした季節だからこそ元気カラーを来て、乗り切るぞ!っと
一瞬だけ、気合いが入りました・・・:苦笑

2008_6_11a.jpg


Pattern:MPL シャーリングチュニックブラウス 【B0803】
Fabric:クルール プティサークルレース イエロー (綿100% )

※今までに作ったシャーリングチュニックブラウス #1
この記事のURL | Tops | comments(20) | top ▲
ラナンキュラスのブラウスのワンピースアレンジ 【Fab vol.20より】
珍しく、型紙を本から写して作りました。
やっぱ、面倒だぁーと思いながら・・・パーツが少ないのが、救いだったかも:苦笑

2008_6_07a.jpg

Pattern:Check & stripe布屋のてづくり案内より ラナンキュラスのブラウス(ワンピース丈アレンジ)
Fabric:C&S  やさしいリネン 木いちご 120cm幅 (リネン100% )
この記事のURL | Dress | comments(16) | top ▲
ドローストリングブラウス 長袖 【NO.B0439:廃盤】
立ち直り、早すぎ?:汗
とりあえず、モチべーションあげるために簡単でシンプルなモノを作ってみました。
シンプルすぎる・・・かも:笑
2008_6_04a.jpg

Pattern:MPL ドローストリングブラウス 長袖 【NO.B0439:廃盤】
Fabric:couleure スプリングウィンド ブラック 約106cm(テトロン100% )透け感あり
この記事のURL | Tops | comments(20) | top ▲
クロップトパンツ
今回、初めてクルールさんのパンツのパターンを購入してみました。
前のブラウス終わってから、毎日ホントに少しずつ、作ってたので、
やっと、出来たー。」という感じです。



Pattern:クルール クロップトパンツ
Fabric:クルール ラチネST ライトベージュ 125cmcm巾(綿97%ポリウレタン3%)
この記事のURL | Bottoms | comments(22) | top ▲
| Top Page |
