この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
5月の買っちゃいました♪
今月も、特別な買い物はしませんでしたー。
普段使ってて、足りないモノの補充・・・・って感じでした。
つまんないですねー。冒険したのは、クッキーくらいかな?

6月は、父の日がありますね。
今年は例年になく早い気がするのは、私だけ?(15日です)
我が家は、母の日に引き続き、今年はネットですでに注文済み。
これで、忘れてて、怒られる事も無いぞ・・・と(怒られた事あるのか?:汗)


  

母の日はカーネーション・・・。父の日も「コレ!」ってのがあればいいと思いません?

この記事のURL | 買っちゃいました♪ | top ▲
ラウンドネックブラウス・5分袖 【NO.B0611】
1mで出来る物を~と探して、このブラウスになりました。
これまた、女性らしいラインのブラウス。似合う自信が無いです:泣

2008_5_27a.jpg

Pattern:MPL ラウンドネックブラウス・5分袖 【NO.B0611】
Fabric:LIBERTY タナローン Poppy&Daisy 110cm巾(綿100%)
この記事のURL | Tops | comments(22) | top ▲
リネンガーゼのストール
去年かな?皆さんが作ってるのを見て、ずーっと気になっていました。
ただ、細かい作業だし出来るかな?と思い敬遠してた所も・・・。



Pattern:C&S リネンガーゼ・おまけのレシピ
Fabric:C&S リネンガーゼ ベージュ・ブルー 150cm巾(リネン100%)
この記事のURL | 小物・雑貨 | top ▲
フレンチスリーブワンピース 【NO.O0317:廃盤】
ストローハットをかぶり、ふんわりスカートを風になびかせ、草原に立つ、
色白で、はかなげな少女のイメージで、
着用姿を、想像してみて下さいね♪

しかしそれは、とても悲しい事に、
実際、着る私とは、似ても似つかぬいう事も念頭において下さい:涙

2008_5_23a.jpg

Pattern:MPL フレンチスリーブワンピース 【NO.O0317:廃盤】
Fabric:couleure サマーギンガム イエローグリーン 約112cm巾(綿79%ポリエステル21%)
この記事のURL | Dress | comments(16) | top ▲
ティアードワンピース
花柄シフォンで、可愛いらし(すぎる?)いワンピース作っちゃいました。
街歩いてると、こんなのがとても多いので・・・。
着て歩いてもいいんですよね?:笑



Pattern:telitea ティアードワンピース(裏付き)
Fabric:大塚屋 花柄シフォン 110cm巾 (ポリエステル100%)
other:大塚屋 リボン、ケミカルレース
この記事のURL | Dress | comments(8) | top ▲
フライスカーディガン #5 【NO.C0443:廃盤】
Mさんのフライスカーディガン、今回は、着丈を短くして、袖も7分に・・・と
考えていたのに、裁断を始めた時には、すっかり忘れていたようです。←ばか



Pattern:MPL フライスカーディガン 【NO.C0443:廃盤】
Fabric:cosmo 2WAYモダール天竺たまご色 145cm巾 (モダール95% ポリウレタン5%)
other:Shellbon 高瀬貝の貝ボタン#17 4穴 ホワイト 11.5mm

※今までに作ったフライスカーディガン #1 #2 #3 #4
この記事のURL | Cutsew | comments(15) | top ▲
後釦あきキャミソール #2 【NO.B0419:廃盤】
またまた作ってみました。
もう、白だと、どこから見ても、下着ですね:笑
家の中でも一枚では、躊躇します。

2008_5_16a.jpg

Pattern:MPL 後釦あきキャミソール 【NO.B0419:廃盤】
Fabric:C&S C&Sリネンにスカラップ 白 約100cm幅 (リネン100%)

※今までに作った後釦あきキャミソール #1
この記事のURL | Tops | comments(12) | top ▲
パフベスト
重ね着したりして通年着られるという、これからの季節も大活躍予定の洋服作りました。
しかも、前後、逆にしても着られるんです。
かなりのお得感です。
もしかして、身体の固い私が、後ろボタンをとめられるか、心配して下さる方もいらっしゃる?:汗
大丈夫!開きが広いので止めたままかぶります:笑



Pattern:conori パフベスト
Fabric:cosmo マリーンボーダー(双糸天竺) 175cm巾 綿100%

この記事のURL | Cutsew | comments(6) | top ▲
後釦あきキャミソール 【NO.B0419:廃盤】
セレブ風リラックスウェアにみえませんか?:苦笑

ま、冷静に考えて、一介の主婦が、これ一枚で、OKな場所、あると思います?ビーチなら?
いや・・・家の中だけでしょう:汗

2008_5_12a.jpg

Pattern:MPL 後釦あきキャミソール 【NO.B0419:廃盤】
Fabric:RICKRACK ヨーロッパリネン-和-スカラップ(花柄)-墨黒- 生地巾134cm(リネン100%)


この記事のURL | Tops | comments(10) | top ▲
| Top Page |
