この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
4月の買っちゃいました♪
今月は、お買い物少なめです。
え?これで?と言わないで下さいね:汗

5月11日は母の日ですが、
母の日の贈り物もう用意されましたか?
毎年遅れ気味の私たちからのプレゼント。
今年は、初めて、ネットを利用してのプレゼントなので、
母たちが驚いてビックリする顔が目に浮びます♪ふふふ。


  
まだまだ、間に合いますよー♪日ごろの感謝の気持ちを込めて。




さて、今月のお買い物の詳細はこちら↓です。
この記事のURL | 買っちゃいました♪ | top ▲
ペチパンツ
「ナチュラル系で行こうかな」と、ついコメントをしてしまったからでは無いですが(笑)
前から欲しいな~と思ってたペチパンツを作ってみました♪

2008_4_29a.jpg


Pattern:conori ペチパンツ
Fabric:RICKRACK ヨーロッパリネン-和-スカラップ(花柄)-墨黒- 生地巾134cm(リネン100%)
この記事のURL | Bottoms | comments(10) | top ▲
マニッシュカットソー #1 #2
定番の長Tシャツ。
何枚あっても大活躍。素材も色も変えてとりあえず2枚。

2008_4_28a.jpg

【画像左】
Pattern:lovable マニッシュカットソー(7分袖)
Fabric:cosmo 2WAYモダール天竺くすんだ水色 160cm巾(綿52%モダール40%ポリウレタン8%)
【画像右】
Pattern:lovable マニッシュカットソー(長袖)
Fabric:cosmo リネンフライス生成りベージュ 170cm巾(綿70%ベルギーリネン30%)
この記事のURL | Cutsew | comments(2) | top ▲
トートバッグ
GWに必要になるかどうかは別ですが(何の予定もありません:泣)
大きめのトートバッグを作りました♪
出来上がってみたら、意外に大きめサイズでなんでもポイポイッと入りそうな感じです。
2008_4_27a.jpg

Pattern:C&S トートバッグCheck & stripe standardより
Fabric:C&S CHECK&STRIPEオリジナル11号帆布きなり(綿100%)
ユザワヤで購入したブロックチェック(裏布)
Other:C&SCuddlyねずみタグ
この記事のURL | 小物・雑貨 | comments(6) | top ▲
ボックスブラウス
暖かくなったら、作ろう!とずーっと思ってたブラウス。
もちろん、パターン発売時に買ったのですが、生地選びや冬在庫なども気になって、
思ってた以上に、とりかかるまで、時間がかかってしまいました。
春になったら、ブラウス縫うぞーって気負いすぎてたのかもしれません。
「暖かくなったら」じゃなく、もう明日にでも、すぐに着られます:笑

2008_4_22a.jpg

Pattern:クルール ボックスブラウス
Fabric: C&S C&Sリネンピンドット ベージュ地にネイビー 幅110cm (リネン100%)
Other:Shellbon 黒蝶貝の貝ボタン#17 4穴 ナチュラル 11.5mm
この記事のURL | Tops | comments(16) | top ▲
2ネックローブラウス 【NO.B0800】
春眠暁を覚えず・・・と言いますが、
なーんで、こんなに眠い?と思う位、一日中、眠いです。
疲れもたまってるなーと思うんですが、縫う時間はまた、別なんですよね:笑

2008_4_15a.jpg

Pattern:MPL 2ネックローブラウス 【NO.B0800】
Fabric:クルール ラメドビー ナチュラルカーキ 106cm巾 (綿99%ラメ1%)
この記事のURL | Tops | comments(33) | top ▲
ボレロカーデガン #3 (7分袖)
ハオリ物という意味では、↓のフライスカーディガンと代わりないのですが・・・。
もうちょっと、可愛い目のモノを・・・。
冒険?!(と、言うほどの事でもないですが:笑)

2008_4_12a.jpg

Pattern:katagami ほ。 ボレロカーデガン(7分袖)
Fabric:C&S CHECK&STRIPEオリジナルフレンチフライス ベリー 幅170cm (コットン100%)

※今までに作ったボレロカーデガン #1 #2
この記事のURL | Cutsew | comments(18) | top ▲
フライスカーディガン #4 【NO.C0443:廃盤】
久しぶりに、C&Sさんの新着に遭遇出来たので、
ずっと、気になっていた、フレンチフライス買ってみました♪

2008_4_11a.jpg

Pattern:MPL フライスカーディガン 【NO.C0443:廃盤】
Fabric:C&S CHECK&STRIPEオリジナルフレンチフライス ベリー 幅170cm (コットン100%)

※今までに作ったフライスカーディガン #1 #2 #3

この記事のURL | Cutsew | comments(14) | top ▲
シャーリングチュニックブラウス 【B0803】
気分はすでに初夏?!な感じ。
これから、季節が良くなってくると、リゾート着として活躍しそうな感じです。
桜が散って、新緑の季節がやってくる。お弁当作って、出かけたくなりませんか?



Pattern:MPL シャーリングチュニックブラウス 【B0803】
Fabric:クルール スプリングツイルリネン ネイビー 約110cm幅 (リネン60%綿40%)
この記事のURL | Tops | comments(25) | top ▲
ヨークチュニックブラウス【6号】
今日から、4月ですねー♪
3月末には出来てたんですが、画像を撮るのが遅くなってしまいました。
また、姪用のチュニックブラウス。

2008_4_1a.jpg

Pattern:【mパターン研究所】 キッズ・子ども用 ヨークチュニックブラウス:m101(市販)
Fabric:ホビーラホビーレ リバティコレクション2008【ジョアンナ】イエロー 約110cm幅 (綿100%)
この記事のURL | Girls | comments(6) | top ▲
| Top Page |
