この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
アイロンカバー
今のアイロンは、結婚してから3台目。
酷使してる訳じゃないんですけどね:汗
一台目は、コードレス。すぐに冷めちゃってピーピーうるさいったらない。
それでも、しばらくは使ってました。

2台目に変更したきっかけは、
いつもクリーニングに出してた主人のYシャツを
自宅で洗いアイロンをかけるようになったので。
安価で、小回りの効きそうなアイロンを購入。

その後に、洋服をよく作るようになって、
接着芯貼りで、糊がくっついたり、そこが焦げてしまったり。
すべりは悪くなり、もう、それは、かわいそうな位、哀れな状態に。
ただでさえ面倒なYシャツのアイロンがけが、苦痛に感じるまでに…。(←大げさな:笑)

で、3台目のアイロンの購入に至った訳です。

2007_11_10a.jpg
アイロンカバー

2台目のようなことにしてはならない!
という固い決意をし、↑こんないかにもという感じの便利グッズ(アイロンカバー)を購入。
この記事のURL | 道具 | top ▲
OLFA【オルファ】 カッターマット A1とA2
贅沢だなっと思いつつ、夏休みに出かけなかったしねー
と誰にともなく、言い訳し、買っちゃいました。
ロータリーカッター派の私の必需品!カッターマットです。

2007_9_15a.jpg
OLFA(オルファ)カッターマットA2 159B

A1サイズの方はずっと使ってるので、年季が入ってます。
今回、その半分サイズのA2サイズを買いました。
この記事のURL | 道具 | comments(14) | top ▲
ロータリーカッター45mm
こんな事を言うと「またまたぁ~」とか言われるかもしれませんが、
私は、ハサミを使うのが多分、小学生よりヘタです。

なので、このロータリーカッターというモノ、
そして、縫い代つき型紙に出合って、
私のソーイングは、本当にガラッと変わりました。
一番キライだった、裁断作業が楽しくなったのです。
(ま!他にもキライな作業はあるのですが:汗)

そんな、ロータリーカッターの可愛い版を発見してしまいました。
今までの物でも、もちろん事足ります。
そんな事はわかっているのです。

でもでも、あまりにも可愛いいじゃないか!?
もちろん・・・買ってしまいました:汗
2007_8_24a.jpg

オルファ ロータリーカッター45mm限定品
この記事のURL | 道具 | comments(12) | top ▲
| Top Page |
